プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自身の生きづらさを楽にする方法を探しています。
以下一つでも整理がつけば、変わるのではないかと考えています。

①父からの性的虐待
②母からの精神的虐待
③兄からの性的虐待
④職場でのパワハラ/虐め
⑤統合失調症(寛解した。再発の可能性あり)
⑥双極性障害
⑦カメラアイによる記憶のフラッシュバック
⑧幼い頃からスケープゴートにされやすい性格
⑨女性同士の人間関係を極端に苦手とする性格

一人きりで過ごしたほうがストレス回避のために良いのではと思いましたが、暇や孤独が嫌いなので、引きこもり生活も苦痛です。

思いつくアドバイスがある方は何でもご教示下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ペットと一緒に一人暮らしはどうですか?


可愛いですよ〜
    • good
    • 0

変わるんじゃないよ変えるんだよ。



自分を変えられない奴は、結局環境次第になる。
環境などいつでもいくらでも変わるし、自分の都合の良い環境などそうそうない。
結局いつでも不満だらけ、になる。
    • good
    • 0

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。
”生きづらさ”

愛情不足で育った人の生きづらさ解消【脳✕マインド✕潜在意識】アダルトチルドレン・HSP・うつ 心理カウンセラー西村ゆかり - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!