アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログの新規書き込み時「はじめにブログのタイトルを決めましょう」と『タイトル』『概要』の枠が出ますが、今回投稿したいのは先輩の訃報の知らせにお悔やみを述べたいのです。
どのような書き方が適しているのか、サンプルに記されている内容が解せません、そして私はある企業のgooブログ内へ投稿をしようとしています。理解ができずらい老人です宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>ブログの新規書き込み時「はじめにブログのタイトルを決めましょう」と『タイトル』『概要』の枠が出ますが


こういうのは全く新たにブログを作り始めるときに出る文言であるように思います。
>私はある企業のgooブログ内へ投稿をしようとしています。
あらたにブログも作るし、別の既に存在しているブログに投稿もしたいということでしょうか。

企業のブログでは書き込みできないものも多いと思います。
先輩の訃報を知らせるのにブログは不適当です。なぜならブログというのは気軽に更新(新たな記事を付け加える)するためのものですが、先輩の訃報に関して何度も更新はしなでしょう。

インターネットはかなり広まってますが、有名人はともかく、一般人の知り合いの訃報をインターネットで知ったことはないですね。
手段としてあまり適当と思われていないと思います。
    • good
    • 0

手紙形式で、タイトルは、<〇〇さんへ関東からの声>でも良いのでは、サブタイトルは省略しても良いです。

次には記事ですから、すぐ書けると思いますよ。
概要は、心の友への手紙でも・・・お世話になったあの方へ・・・でも良いでしょうね。リンクやブックマークは無視しても良いですね。
画像は、自分の現在アクセスしている機器の中にある画像ですが。サイズがあるので、壁紙サイズで取っておくことを心がければ、いつでも取り込めますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!