アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人前で吐くのって怖いですよね。
周りの人が気持ち悪いといっていてもドキッとして、パニックになります。
気持ち悪くなったらどうしようと思って学校でも給食が少ししか食べられません。
今日は、友達が気持ち悪いといっていて、私まで気持ち悪くなりました。
もっと楽に考えられるようになりたいです。
どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさんありがとうございました。

      補足日時:2016/12/10 10:21

A 回答 (4件)

症状に自分を合わせてると、根本的に解決できなくなっちゃう。



まだ成長期なんでしょう?。
だとしたら「吐くのを恐がらずに食べる」方が、本当は良いんです。
栄養が十分に摂れないと、身体の成長に支障が出る。
そしてそれは、結果として脳にも影響を与えていく。
そうなるとますます食べられない…という悪循環になってしまうからね。

いろいろな考え方があるけど、私は例えば精神科とかで安定剤を貰っても、食べた方が良いと思うんだ。
これには賛否両論あると思うけど、今、症状に負けてしまうと、あとで引きずってしまう可能性が大きい。
まずは元気をつけていかなきゃいけない。
元気がつかないと、他のことにまで手が回らなくなってしまうから、それだけ楽しい生活から離れていってしまうことになるよね?。

吐いてしまうことを恐れないで。
方法は何かあると思うんだ…例えばなるべくトイレに近いところにいるとか。
身体を冷やさないように心がけるとか、おなかを圧迫するようなものは着ないとか。
給食は全部食べないで良いし、食べたいものだけ食べるようにするとかね。
身体は正直だから、食べたいものはちゃんとわかるものだよ。

そして何より、ちゃんと病院に行くこと。
自分一人で解決しようと思わないこと。
みんなにどんどん頼ることだね。

まずは身体を強くしていくこと。
気力はそこから湧いて出るものだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2016/12/06 19:08

気持ちわかります。


本当はちゃんと食べた方がいいんだろうけど、
食べれる時に食べるようにしていますよ。
お腹空く時くるし、給食も少し食べれたらよしと考えてお家に帰ったらきちんとご飯食べてって。
私はしてますよ。
気ままに行動するのが一番ストレスが減ると思いますよ。
    • good
    • 0

私は食べれるようになりました(*ˊᗜˋ*)♡早く回復して下さいね(`・ω・´)ゞ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/06 17:34

私も給食を食べると気持ち悪くなります、泣


先生に気持ち悪いので残していいですか?と聞いて残すのもありだと思いますが、私は気持ち悪くならない方法としていつも好きな歌を頭の中で歌いながら、又は小さい声で歌いながら食べると気持ち悪い感覚がなくなったりします。後は気持ち悪くなる、と思う事や、不味いと思わない事ですね。参考になれば嬉しいです( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
治っていきましたか?

お礼日時:2016/12/06 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!