アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から自分が自分じゃないような気がする。

自分としての意見を強く持てないというか、、。

自分のことがどうでも良いと思えてしまう。

自分を客観視しかできない。

普通に生活してても自分の1つ1つの行動をビデオカメラを通してモニターで見ているような感覚。

これって何か病気ですか?

今これを書き込みしてる時も携帯の画面を見てる自分が2割くらいの意識であとは入力してる自分を客観視してる感覚が8割くらいです。

A 回答 (4件)

病気だと思います。


私もメンタルクリニックに通っています。敷居は高くありません。早い方が治りやすい。
一度行ってみて。貴方はココに自分のことをさらけ出し、話すことが出来ました。治せると思います。
怖いのは、病気に気が付かず、誰にも話せず自分だけでかかえてドンドン悪化させてしまうコト!
    • good
    • 0

はっきり「離人症」です。

    • good
    • 0

まず、私も、自分が自分じゃない、と感じて精神科受診しました。

結局、双極でした。
すぐに行かないで、こじらせたので、人生台無しです。
早めに精神科受診してみてください。早期発見。
精神科医療も進歩してますので、、
なんでもないかもしれないし、
    • good
    • 0

一度、精神科へ診察しに行ってみては?


統合失調症の可能性もあるかもしれません。
現代の医学は進んでいますし薬で和らぐこともあります
なにも、一人で心配する必要はありません
とりあえず、症状について調べてみてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!