プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強姦罪を犯した千葉大生3人は今後どうなりましょうか。
大学は普通に通い続けるのでしょうか。
卒業して医者になると思いますか。
それとも刑務所で臭い飯を食う人生を送ることになるのでしょうか。

A 回答 (7件)

大学を退学になるのは間違いないでしょう。

 医師国家試験を受けるためには医学校を卒業する必要があるので、改めてどこかの医学部に入学して卒業しなければ医師の国家試験が受けられません。 もし、うまく医学部に再入学して卒業し、医師の国家試験を受けて合格することができたとしても、医師法では、「罰金刑以上」を受けると、医師免許の任意的欠格事由となるため、医師免許を受けられない可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0

在日外国人でないとしたら、犯人の学生たちは大物政治家の息子か、警察幹部の息子か、などと言われているようです。

大学は普通に通い続け卒業して医者になると思います。

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/80144130 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、だいたい全容が分かりました。
30分ほどかかったけど、最後は日刊ゲンダイに行き着き事件についてはだいたい理解できたと思う。
百田尚樹の勘ぐりは全くの的外れでした。
学生3人は退学でしょう。
研修医の方はクビだ。

お礼日時:2016/12/08 06:30

実刑を受ければ日本で医者になることは難しいでしょう。

また、逮捕された罪名も問題ですから、医療免許は交付されることはないでしょう。
ただ、収監中に罪を悔い改め、奉仕するために海外で医師免許を取得し、海外で活躍する可能性もあります(実家が裕福なので、海外で暮らしても困らないでしょう)。
    • good
    • 1

お言葉ですが残念ながらそんなに刑務所には入らないのでは?


もしかしたら執行猶予つきかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや刑務所行きは当然でしょう。
最低でも5、6年は入れんと。

お礼日時:2016/12/07 13:22

難関大学や医学部で問題起こして放校になっても皆んな再受験して他校に入学、卒業後はそれなりの職についているケースが多いです。


この三人はまた医学部かな。
顔と名前が出ちゃってるので生きにくいことは確かでしょう。
親も医者かもしれないので10年くらいしたら親の医院を継いでいるかも。
海外で仕事をしてるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ15年くらい刑務所の中にぶち込めば医者にはなるまい。
世のため人のためを考えればそうした方がよいですよね。

お礼日時:2016/12/07 11:21

>大学は普通に通い続けるのでしょうか。



無理。大学から放り出される。もう医師にはなれんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう医師にはなれんよ。

たぶん医者にはこだわり続けると思うよ。
根っからそーゆー連中だと想像します。
たとえばヤブとかも考えると思うし。
ただ何年刑務所の中で暮らすかは彼らの今後の人生にとっては大きいはずだ。

お礼日時:2016/12/07 10:54

千葉大は冬休み中に除籍になるかと。



ま~出所後に、どこかの大学を再受験するのでは?
そもそもは理系の賢い人ですし、先祖見習って理系じゃなくて、文系で法曹士を目指すのではないでしょうか?

前科者でも弁護士にはなれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前科者でも弁護士にはなれますから。

たぶん医者にこだわり続けると思いますね。

>ま~出所後に、・・・

刑務所の中でどれくらいの期間臭い飯を食い続けるかは、彼らの今後の人生を大きく左右するのではないでしょうか。
さて、その臭い飯は何年食い続けることになるんだろーね。

お礼日時:2016/12/07 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!