プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月の中旬に5日~6日間で
海外旅行に行こうと考えています。

予算は5万円程で
オススメの国はありますか??

セブ島かタイもいいかなと思っています。

A 回答 (2件)

>1月の中旬に5日~6日間で海外旅行に行こうと考えています。


予算は5万円程でオススメの国はありますか??
セブ島かタイもいいかなと

1月中旬ですと、年末年始に比べれば、旅行代金は安くなりますが、
HISのツアー代金を調べてみますと、一人で行くとする場合、1人部屋追加代金
と言うのが必要になる為、5日間の日程で、旅行代金5万円位だと、セブ島や
タイのプーケットへ行くのは無理です。

セブ島   1月15日成田空港14時40分のフィリピン航空機で出発。
        19日夜帰国で69,800円

プーケット 1月15日 成田空港9時頃出発のキャセイパシフィック航空(CX)で
      出発。香港国際空港(HKG)で乗り継いでプーケットへ。
     
      現地時間1月18日 16時半頃までにプーケットの空港へ。
      18時半頃プーケットを出発。香港国際空港経由で帰国の途に
      日本時間1月19日早朝6時25分成田空港着 
      1人部屋追加代金込で63,800円

バンコク  1月16日成田空港9時半頃出発のLCCのスクートで出発。
      現地時間 15時頃 バンコク・ドンムアン空港着
      2日目・3日目と4日目の日中はフリー。
      現地時間 1月19日22時半頃までにドンムアン空港へ。
           1月20日0時半頃ドンムアン空港を出発し、帰国の途に。
      日本時間 1月20日朝8時頃成田空港着

      旅行代金 1人部屋追加代金込で46,800円
    • good
    • 0

5万円とは航空券+宿だけでなく食費等全て含めてですか?



どこ出発か分からないですが、一番選択肢が多い首都圏発と仮定して
祝日や週末をはさむのであれば、5万円で5日間でも
LCCで韓国か台湾、中国のどこかが限度だと思います。

セブはLCCで行って、宿代と食事代を相当節約すれば可能かもしれないですが
安全と確実は金で買う国の最たるところです。
外務省の海外安全ホームページをご覧ください。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

国王崩御で1年の喪に服しているタイへ行かれる心づもりでも
ご提示の予算は一般的には航空券だけでも比較的安いとされる価格帯です。
中国か韓国経由、もしくはLCCで安い航空券が見つかって、
バンコクの安宿+屋台ならありかも知れません。

なおLCCは予約率が低い、使う機材が遅延した等々の理由で簡単に欠航します。
荷物を預けたり機内食を頼むのに金を取ります。

パッケージツアーに関しては既出の回答をご参照ください。

ご質問への回答ですが、ご予算を上げて日数を削って、
レガシーキャリア(LCCでない一般的な航空会社)で、
もしくはパッケージツアーで台北辺りを回るならありだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!