アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダに留学してる学生です。
私はものすごく数学が苦手で、それに加えて専門用語やらでてきたので一学期のgrade10の単位が45%でした。
最低ラインが50%なのでこのままだと留年か落とし続けたら退学だと言われました。
どうするべきなのでしょうか…詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

どうするべきかと言われても・・選択肢は二つしかないです。

1.Tutorial centerに通い詰めてでも何がなんでも退学にならない程度の成績をとれるよう猛勉強する
(理由:一度留学生が退学になると、数年後にまた留学したいと思ってもhistoryの悪さからビザが取れない可能性がある為)
留年でも金銭的にOKだったらとにかく退学にならない程度の成績をとるしかないです。

2.何か理由をつけて留学をやめて日本に一度戻る。どう頑張っても最低ラインまで届かないと判断したなら、一度チャラにして数年後再度チャレンジする方法もあり。ワーキングホリデーなら年齢制限がありますが、通常の留学なら年齢関係ないので。

どちらにするかはあなたの判断です。
    • 0

冷たい回答ですが、留年とは来期で単位がとれる可能性がある場合、可能性が極めて低ければ退学です。

それだけです。
    • 0