プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬場も賢く節電! 意外と安いエアコンの暖房コスト。あなたの家ではエアコンの暖房機能使ってますか?

参考URL:冬場も賢く節電! 意外と安いエアコンの暖房コスト
http://news.goo.ne.jp/article/kurashinista/life/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

使ってます。

空気汚れないし、部屋をまんべんなく暖めてくれるし。
    • good
    • 0

乾燥するのと風がイヤなので使っていません。


使っているエアコンは昨年入れた「人を避けて風を送る」という物ではあるのですが。
エアコンで乾燥させて加湿器で加湿するとか、加湿機能付きのエアコンというのも何だか「???」という感じで抵抗があり。。。

冬場はエアコン用コンセントのブレーカーを落としてます。(^^;
    • good
    • 0

乾燥が気になりますが、使ってます!

    • good
    • 0

使っているも何も、エアコン自体ありません。

 冬は石油ストーブ。 夏は窓を開けて、あと、扇風機です。
    • good
    • 0

使ってます!

    • good
    • 0

猫4匹いますので、夏と冬は24時間つけています。


日立ペット用空気洗浄機で湿度50%に設定しています。
    • good
    • 0

我が家の主婦は「炎好き」「電気器具嫌い」、操作はオンオフ大好き、微調整絶対嫌い。


エネルギー問題嫌い、電気代は無限に上がるけど、オトーサンが電気好きだからよ、という次第で全く対話にならない。
因みに私は某総合電機のサラリーマンだった、家長も同僚だったとは思えない。太陽光発電は、買取りの契約があやふやプラス機材の保証・サービスが不明確、元が取れない危険性があって今は採用の時ではない。
と説明して、「大体私に判る様に話してくれない、嫌いなんでしょう」と切り捨てられ、唖然・呆然、話は落語の如くになってチョン。
連続稼動状態でのエアコン暖房は経済的、等という技術論(勿論そんな言い方はしない様精一杯努力して矢張りダメ)は一・二度で完全諦め、嫁いだ娘2人には、新居にエアコンの最新組み合わせをプレゼント、喜ばれているが内の大物は、その実態を身をもって味わっても理解すまいと頑張る、何の話だか判らなくなった・・たまには出来の悪い新作落語と思ってご寛容の程。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!