アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人として国のトップは世界に誇れる人物でいてほしいものです。
他国では最近キャラの濃いリーダーが増えてきた中で
我が日本の安倍首相は安定感もありかっこよく感じます。

みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍さんのことはマスコミからの報道でしか知りません
    ただ、これだけ日本のマスコミからたたかれていながら安定した政権を維持し
    世界の首脳からリスペクトされている点は率直に”かっこいい”と感じます。

    プーチン、習近平、トランプ、安倍、さて誰が次の世界をリードするんだろうか
    日本人である以上、安倍さんに期待したい!

      補足日時:2016/12/09 23:27

A 回答 (14件中1~10件)

私もそう思いますよ!!


民主党政権の時と比べると全く違いますね!!
    • good
    • 4

安定した政権を維持し?


安部の口癖、全力で・・・・
一つとして解決した問題は有りません。
国民への負担ばかり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000 …
    • good
    • 4

目が悪いの

    • good
    • 34

あなたそのマスコミ報道は読んでないですね?



集中批判って、誰が?

せいぜい奥歯にものが引っかかった程度の批判とは言えない批判は微かに有りますが、朝日でさえ「まともな安倍批判」はしていないでしょう。

殆どが「こういう事があった」「こうなった」等の事実を述べているだけです。

麻生時代のアレが、集中批判って言います。
安倍は何を批判されてる?
逆に「ゴルフで鋭気を養った」なんて、皇室報道紛いのキモいヨイショばかりですが。

読んでいるのは、2ちゃんまとめのネトウヨブログでしょ?
    • good
    • 13

おっしゃる通り、最近の安倍さんはネット右翼のリーダーとしての自分のキャラに自覚が出てきたと思います。

    • good
    • 1

国のトップは今上陛下です。

    • good
    • 6

答弁とか聞いていると、正直、頭はそれほど切れる人ではない。

蓮坊の方が回転が速いくらい。だから基本的には凡人。しかし、責任感があるし、優秀な側近とかをうまく起用して良く頑張っていると思う。努力の人だと思います。その点は立派。

小沢一郎とかは、たぶん「頭の良さは、俺の方が百万倍上だ」と思っているだろうし、実際その通りなのだが、こいつは愚直な努力ができず、自分が一番頭が良いと思っているから、結局総理にはなれなかったのだ。
    • good
    • 1

ロシアにミサイル設置されて?


外交交渉の真っ最中に・・・

サミットで意味不明な屁理屈言って、各国首脳に失笑されて、日本以外のマスコミに「あの意味がわからないアレは、日本国内向けのパフォーマンスだろう」とか彼岸な雰囲気で見透かされて?

トランプに高級クラブを上げたのに、Tシャツしかもらえずに・・・なのに日本のマスコミには「安倍凄い」とヨイショされて?

安倍マリオで日本の新聞に自画自賛されて、悦に入っている彼がカッコイイ?

腹痛で辞め「日本の首相、サプライズ辞任(笑)」と世界の名だたるメディアに晒されて?

史上稀に見る「恥ずかしい総理」ですけど・・・
産経と2ちゃんねるまとめサイトだけ見ていれば、もしかしたら「カッコイイ」とか思う人も居るかもしれませんけどね・・・
    • good
    • 17

そうですね。



背も高いし、日本の総理としては
見栄えがよいです。

トランプさんみたいにガラ悪くないし、
習近平さんのような悪党づらでも
ないし。

最近は自信もついてきたようで、
結構なことです。

政権が安定していると、外国も安心して
交渉が出来るようになります。
    • good
    • 4

かっこよく無い。


テレビで安倍批判をした者は、クビになってるから、いい風にしか映していないだけ。
アメリカの犬になり過ぎ。
人の良さそうな顔をしてる人って中身が逆な人も多い。
オバマもディスってるし。

憲法変えて武器で金儲けを企んでいる。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!