プロが教えるわが家の防犯対策術!

でかいパソコンとかどうやって捨てるの?粗大ゴミ代いくら?

A 回答 (4件)

パソコンはリサイクル法の対象になるため、粗大ゴミとして処分することができません。

自治体の粗大ゴミに出しても回収して貰えないですね。
捨てる方法としてはいくつかあります。
http://www.fuyohin23.net/blog/?p=296
送ることで、処分してくれる業者もあります。
http://www.pasokon-syobun.com/cost/cost.html
    • good
    • 1

パソコン処分・com だったかな? に頼んで処分してもらいました。

 ハードディスクは自分であらかじめ破壊して(分解してガリガリバリバリにします。いろいろとネットでやり方が載っています。)元通りセットして渡しました。分解したままだと引き取ってもらえないということでしたので。
送料もかからず、壊れたプリンターも同時に引き取ってもらいましたよ。
    • good
    • 0

ハードディスク外して、ハードオフにリサイクル出せば0円になるんじゃないかな。

    • good
    • 0

最近購入であれば、リサイクルシールが張ってあると思います。


これは、回収費を購入時に前納済みの証拠です。
購入先に連絡すれば無償で回収してくれます。

リサイクルシートが無い場合は、居住役所の規定に従い、
粗大ゴミとしての有料回収です。
但し、分解粉砕すれば、燃えないゴミとして出せばよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!