アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年間体だけの関係を結んでいる女性が妊娠しました。
私が不安行為で気になり、検査をするように促して発覚しました。
私は治療費を渡して、彼女は1人で病院に行きました。
私も罪悪感と彼女の事を信用していたので、話し合いの雰囲気のみで信用して深く聞かずに
病院名も診断書も読んでいませんが、そちらで近親者にばれない様に破棄してくれと頼み、破棄の確認がとれました。
そして、やりとりのメールもコピーをとらずに消してしまいました。
私はすべて鵜呑みにして治療費を渡しましたが、真偽はどうあれ
筋は通した、もう終わった事だと思っていました。
ですが、今後また治療費の再請求などが来る場合はあるのでしょうか。
支払を終えた証拠が何ひとつないのです、やはり私が不利なのでそうなると支払う事になるのでしょうか。現在、相手からは特に音沙汰はありません、話し合いの中で慰謝料の請求もありませんでした。

A 回答 (3件)

正直どっちもどっちでしょ。

両方とも真面目に考えてる相手ではない人だとわかってやっていること。まずはしっかり本当かどうか確認してください。
    • good
    • 4

中絶治療費って…。

「治療」ではないでしょう。
それは知らんが、後々、女性の身体の不調やらうつ病代、婦人科の病気、子供ができにくくなる、心の傷の為
女の幸せから遠くなる etc…の不定愁訴代は結構かかるかもね。
その時払ったら証拠取っておくとか どんだけせこいんだよ。
後から請求されても払って下さい。
    • good
    • 0

相談者は、中絶費用だけで終わると思っているのでしょうか?


その後の検診費、投薬費用は考えてないのでしょうか?
それは、無責任な考え方でしょう!
それに、彼女が「仕事を休んだ」とすれば、休業補償問題もあります。
彼女側に、法律に詳しい人物や弁護士・知識人が援護に付いた場合は、相談者は徹底的に痛めつけられますよ・・・
今回の場合は、相談者から慰謝料的な物を包むのが「常識」です。
誰にも知られずに、堕胎という負担を彼女に押し付けて「逃げる」というのは、一番卑怯なやりかたですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!