プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの画像を直接USBメモリに転送し、保存することは可能ですか?

A 回答 (4件)

直接というのはPCを経由せずにという意味でしょうか?


それなら参考URLにあるような商品を使えば
PCがなくてもデジカメからUSBメモリに画像の転送が可能です。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=A …
    • good
    • 5

デジカメの型番が書いてないのですが・・・・


基本的には、USBケーブルでPCと接続できるデジカメでも、直接デジカメからUSB(フラッシュ)メモリーにデータを移動させる事は出来ません。
デジカメ~PC間も、USB(フラッシュ)メモリー~PC間も、PC側がUSBをコントロールしているので問題有りませんが、デジカメ~USB(フラッシュ)メモリー間では、USBがコントロールできません。
    • good
    • 1

デジカメ、もしくはUSBメモリ側が対応していなければ無理です。


デジカメの説明書をよく読んでみましょう。
    • good
    • 0

直接とはデジカメに突っ込むということでしょうか?


それならデジカメにUSB端子が付いている必要がありますよ。
PC経由なら問題なくできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!