プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真コンテストに出品し入賞するとその写真の原本の提出を求められるとのことです。
デジカメ撮影した原本とはどういうものですか。
記録したメディアには多くの画像が入ってるので、提出することはしないでしょうが、CDにコピーしたらそのままであっても原本とは言わないでしょうし、フィルムとは違うのでどんな扱いになるのですか。
分かりやすいご説明を賜りますようお願いします。

A 回答 (3件)

デジカメの場合、CD等にコピーしたものが原本に相当します。


要するに、版権が主催者に帰属する訳ですから、そのデータは、既に自分のものでは無い。即ちデータが手元に有っても、勝手に使えないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでよかったのですか。
私が入選するなんて夢のまた夢ですが、一応知っておかないと。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 21:02

主催者に送りやすいメディアに入賞作品のデータをコピーして


送り届ければ問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 21:05

記録メディアに沢山入っていても応募したのは1つですよね?



それが原本になります。

それをCDにコピーしても、それが原本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!