プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月始め、従兄弟の結婚式に招待されています。

胸元にリボンが付いていて、裾がフリフリになっている黒のドット柄のノースリーブワンを着る予定です。
(ドット柄ですが、離れて見るとただの黒いワンピースに見えます。)

9月だとまだ暑いので肌の透けるショールをつけたかったのですが、腕に数箇所目立つ傷跡があるので、肌の透けない薄いピンクのストールをはおることにしました。

また、足全体にも目立つ傷跡があるので、どうしても黒のストッキング、もしくは網目の比較的小さい網タイツをはくことになってしまいます。

ドレスも黒、ストッキングも黒、暑いのにストールをはおるという状態なので大丈夫かどうか心配です。

靴も黒しか思いつかないのですが、何かお勧めの色はありますでしょうか?

親戚だからといって地味になりすぎないように、バッグはシルバーのスパンコール付き、アクセサリーにパールのネックレスを付けるつもりです。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

結婚式の服装って難しいですよね

最近はカジュアル志向ですし、私もいつも困ります。
9月なら、ストールや黒ドレスでもさほど気にしなくて良いのでは?
ストッキングもラメ入りなど渋ハデなものが色々ありますし、(私は必ずラメ入りストッキングにしています)、靴も今年はシルバーやゴールドでラメやキラキラした石がちりばめたデザインが多いので、バッグとおそろい風に見えるスパンコール物を中心に探してみるとか、かえって黒ドレスだからバリエーション豊富にアイテム探せると思いますよ
あとは髪型をちょっとハデ気味にセットして、気になるところに視線を集めないようにするのも良いと思います
ちなみに私の場合、解からないときは、なるべく同じショップですべて揃えるようにしてますヨ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます。
さっそくバッグと合うような靴を探してみます。
髪型は、従兄弟側が費用を出してくれるということなのでホテル内の美容室を予約してアップヘアにする予定です。

こんにちは。

バッグをシルバー系にするなら、靴もシルバー系の
ちょっとおしゃれな感じのものをセレクトしてみては
いかがでしょう?

黒ワンピ+黒ストッキング+黒靴では、ちょっと暗い
っぽい雰囲気になってしまいそう・・・ですよね。
夏の時期の黒ストッキングって、不祝儀の時位しかはかないイメージなので、できれば他の色の方が良いと思う
のですが・・・。
少し厚手の、他の色のストッキングを着用してみてはいかがでしょうか?可能なら、ボディ用ファンデなどでキズ
跡を目立たなくしてからストッキングをを履いてみるとか。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり黒いストッキングは重いですよね(^^;
はいてみる前から"ベージュのストッキングは無理だ!"と決め付けていたので、ためしに大丈夫そうなのを探してみようと思います。