アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕を張って運転するためか、バックミラーの半分に腕が映り込みます。
後続車が見えません。

改善方法はあるでしょうか。
できれば、既存のミラーの更に外側にミラーを付けたいのですが、そんな追加ミラーがあるでしょうか。

A 回答 (5件)

ハンドルより下側にくるミラー追加はどう?

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%BF%BD%E5%8 …
    • 0

逆質問になってしまいますが、純正ミラーですか。

中古車で社外品のショートタイプのミラーということではないのですね。

バックミラーの取り付けを広げてありますか。※一番張り出しているかということです。
ライダーに近づけるように狭めてある。たたんであるということはないですか。

上手く表現されているか分かりませんので、補足として = 傘を広げた状態と閉じた状態でイメージしてください。

どのくらい腕を張っているのか分かりませんが、極端でなければハンドルを外側から持つような感じ...ということで腕を張ると表現する乗り方は悪くないと思います。 
何かの文献(バイク誌)、プロライダー談を読みました。 
ライダーとハンドルの間が輪っかというか丸くなるイメージで、教習所で教えてくれるフォームとは若干ちがいます。
乗り方の認識が違っていたらこの回答はスルーしてください。

ライダー歴40年近い現役です。回答者もバックミラーに腕が映り込みますよ。
後方・後続車は見えてます。
昔所有していたバイクの方が今よりバックミラーのアーム(棒・ステー!?)が長く外側に鏡が付いていたような気がします。短い方がカッコいい!?
ショートミラーとして社外品ありますよね。ロングミラーというのは聞いたことがないです。

今あるミラーの外側に追加するより、アームの長いバックミラーを探した方がいいと思います。
    • 0

腕を張って運転て、腕を真っ直ぐにしてハンドルを持っているのですか?

それ危険ですよ、ハンドル回しづらく無いですか?

改善方法は、正しいシートポジションにして、腕にゆとりを持たせ、肩から腕にかけて力まない様リラックスして運転する事です、教習所の本に書かれているのが正しいです。

身長が低くて見づらいのなら判りますが、そうで無いのなら普通の状態でミラーを改良しなければならないと思う事が変だと気づいて下さい、運転している時の姿勢がおかしいとしか思えません。
    • 0

正しい姿勢で運転する。

これが一番だろうと思います。

正しい姿勢で運転できるようにシートの位置や高さを調整しましょう。
    • 0
    • 0