アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます。
消防設備の設計等を行ってる会社の事務の志望動機を考えたのですが、訂正等をお願いしたいです。

"貴社のホームページにて、火災防止に必要不可欠な消防設備などを行っている事務のサポートがしたく応募させて頂きました。"

正直、文章がとても苦手でどう書いたらいいか分かりません。
どうかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れたのですが、もっと文章がありますがこの文が大丈夫かが一番心配なのでここだけ質問しました。
    あと、回答になってないアドバイスはご遠慮下さい。

      補足日時:2016/12/11 17:51

A 回答 (3件)

今年だけでも、九州、鳥取と大きな地震が発生しました。


社会的にも防災意識は高まっています。

その辺りを調べると志願理由になると思いますし、実際にあなたも防災に興味が湧くかも知れませんよ。

文章もホームページ云々ではなく、多発する災害により防災設備に関心を持ち、防災に携わる企業で働きたい。とする方が気持ちがつたわりますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます...!
とても参考になりました^^*
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/12/11 19:17

何故、消防設備に関わる会社の事務をしたいのかが抜けてませんか?



また、あなたにどの程度の能力が有るのか分かりませんが、サポートしたいという表現は上から目線の印象を与えるかもしれません。

防災に対する意識がなぜ強いのか。
自分は他人と比べ、何が強みなのか。
どのような気持ちと行動で社会に貢献したいのか。

自分のやりたい事だけでなく、自分の買ってもらいたい部分をアピールする事も大切だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが正直なところ特に志望動機がないんです。
ただ、未経験でいいと書いてあったので...。
なので何故と言われるとどう書けばいいか分からずもう1週間くらい悩んでます。
面接日が近いので困っています。

お礼日時:2016/12/11 17:54

えーっと、就活だよね?


添削どうこうのまえに、短すぎる
もうちょっと頑張って書こうよ
諦めるの早すぎ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています