アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のトイレの事ですが、誰かが大きい用を足した後、少ししても、他の人が入ると臭いがします。トイレの小さい換気扇は常に回しっぱなし、消臭スプレーもしますが、暫くは臭います。そこで「今入るな、臭い、今入るな、臭い。」あるいは、「臭い危険、臭い危険」などの様に3~4分ほど簡単に警告音を発する便利グッズはありますでしょうか?或いは他の方法ですでに知らせる事をやっている人がいましたら教えてください。

A 回答 (10件)

次に入った人が臭いからと言っても我慢できないから入るので、臭くても先ずは用を足しましょう。



で、体内で充分に完熟しないと臭いです。もしかして、家族全員その症状ですか?
下剤などを使っていると、完熟した便の臭いで無くて、不完全発酵のような臭みが出てきます。
この場合、二度便をしてしまいませんか?便が柔らかい(しかも完熟で無いので、臭い)

他の人が言うように、納豆、ヨーグルト、牛乳、等、腸の動きを良くする(便を完熟させる働きの有るもの)物を少量多回食べましょう。
あとは、テスト的に350ml位一気に水を飲んで、どの位で便が出るか、(前の日に下剤など飲まずに)朝起きて飲んで、1時間以内に出るなら、完熟に近いかと思います。

後は、(洋式限定ですが)便器、便座の機能として便器内の空気を水洗の通り道に排出する機構の便座が良いです。
構造としては古い作りなので、修理としてそのタイプを探すか、です。
今流行の消臭剤を通して空気を脱臭するのは、そこの家の独特の臭いは消えませんし、家族どうしで臭いと言っているのでは、対策の取りようが無いです。
    • good
    • 0

幸せな悩みだねぇ(笑)

    • good
    • 0

入るな危険!のプレートをぶら下げるのはいかがでしょうか?



なかなか、深刻なお悩みですね
    • good
    • 0

No.6の方と似た回答ですが・・・そこまでトイレの匂いがキツイ方が問題やと思いますよ!


しかも特定の誰かがと言うわけではなく、ご家族の中のそこそこの人数が・・・って話みたいですから。

便秘でない&腸内環境が整っていれば、トイレの匂いはさほどしないようです。
恐らくご家庭での食生活に問題があると思いますので、食物繊維やヨーグルトの摂取を多めにして、場合によってはお医者さんに相談された方がよろしいかと(v.v)
    • good
    • 1

と、考えるよりは・・・


1、肉食を減らす、野菜を食べる
2、腸内環境を整える。乳酸菌などを利用する
3、乳酸菌のエサの繊維・ごぼうなどを食べる
4、他の納豆・キムチなど発酵食品も食べる

=腸内環境を整えないと、一生続きますよ。。。
+肉食系は腸内も危険どぉーーーーーーーーん!だそうです^^
    • good
    • 2

人感センサー付き電球をトイレの照明に使ってはいかが。


人が入ると点灯し、いなくなると数分後に自動消灯しますので点灯していればトイレ出てからの時間が数分以内だと判断、消えていれば数分以上だと判断できます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 1

お望みの回答が出なかった場合の参考に…



ドアノブに大きなうちわをかけておく。
入る時にそれを持って、ドアを開くときから大きくあおぐ!
    • good
    • 0

全く答えにはなってないけど、


個人的に思ってることですが、肉類を毎日のように食べてると、臭い便が出るような気がするので、肉を食べる回数は減らしてます。
あと体調が悪くても臭い便が出るので、その時は体調管理をしっかりします。
    • good
    • 0

そういった事を考えない様にする事が大切なだけ・・



生理現象をキチンと受け入れる事が 人生に一番必要なのです・・

例えば あなたの好きな人が病気や老衰で 自分で用を足す事が出来なくなった時 臭いから放っとく・・では いけない・・

小さな事だけど 考えを変えた方が 寛大な心を持つ事が出来ます・・
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!