アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話です(._.)


下剤をほぼ毎日飲んでいたのですが、今日黒い下痢が出ました。
下剤が原因でしょうか⁇
何かの病気でしょうか⁇

A 回答 (5件)

下剤の種類などにもよりますし、胃などの上部消化管から出血しているケース、海苔など食べたものが黒く、それがそのまま出てきているケース、いずれも考えられると思いますよ。

    • good
    • 0

ちょっと心配です。

黒い下痢は怖いです。最悪の場合、ガンかもしれません。大腸がんなどです。大丈夫だとは思いますが、早めに病院に行った方が良いですね。
    • good
    • 0

下剤を飲みすぎて腸がダメになってきてるのでは?下剤を飲み続けると腸は自発的に動こうとせず機能がストップしますよ。

    • good
    • 0

血液が酸化し、その色が便につく場合が


あります。
消化器系或いは肛門科の受診を、お大事に。
    • good
    • 1

ここ数週間でストレスがかかる事などはありませんでしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスなのかわかりませんが、恋愛関係でのトラブルは少しありました…。

お礼日時:2017/04/29 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!