プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度仲良かった男友達と会います。でも最近ゴタゴタがあってすこし気まづい感じになってました(じつは前に告白されたりとかあって、でもいまは私に彼氏がいる←うまくいってないけど)

それで、ずっとラインはしてて相手から今度飲み行こうと言われてます

私も久々に会いたいけど

彼氏いるし二人出会うのはまずい気が……

男友達もさ。わたしに彼氏いるって知ってて二人で会おうとかチャラく無い?

A 回答 (4件)

男はヤル為なら、何だってしますよ。

結婚前提すら軽く使ってきます。中には婚姻届に名前を書いて、常に携帯するツワモノもいる位です。引っかかる率が上がりますからね。
でも、あなたの様な凛とした方は大丈夫ですね。
借金、ギャンブル、ネットゲームをする男とは絶対付き合うな、結婚するな。婚活の三大疾病と言いますが、こう言う誘いに乗る人は、三大疾病に気付けずに、結婚失敗するのでしょうね。
    • 0

はい、まずい感じですね。

私にも男友達はいますが、必ずといっていいほど警戒しなければいけない時期、がありますね。
    • 0

そう言うのって、複雑に考えちゃうと、「問題だらけ」になるでしょ?

だって彼氏に対しては、何と言おうと「不誠実」な行動なんだから。
また、彼氏に誠実に向き合えば、「会いたい」と言う自分の気持ちに対して不誠実だし、男友達に対しても。
すなわち、ドッチを選んでも不誠実なんです。

質問者さんが全てを誠実にするには、彼氏に事実を告げて、了解を得れば良いのだけど。
とは言え、自分の彼女が他の男と会うことを、快く思うヤツなど、滅多にいません。
従い、彼氏も、許せば自分に対して不誠実。
許さなければ、正直に事実を告げた質問者さんに不誠実。

男友達だって同様で。
彼氏のいる女性を誘うことは不誠実だけど。
誘わないことは、自分の気持ちには不誠実。

必ずドコかに、不誠実が発生すると言う話です。
逆に言えば、だから密会などはスリルなどを伴い、魅惑的とも言えますが。

結局、質問者さんが、絶対に彼氏にバレない様に、男友達と会う・・と言うのが、最も無難なところかと。

無論、誠実ではないけど。
恋人に、生涯、隠し事を続けると言うことに対し、罪の意識を感じれば、贖罪は出来ます。
    • 0

あなたが今とても幸せであって、今の彼と別れたくないのであれば、ラインや飲みには行かないと思います。

もし本当のただの友達であったとしても、相手は全然気がないとは思っていなくて、会えばもしかしたら…と可能性に期待してるんだと思いますよ。
相手がどんな人かはわからないから全部が全部そうだとは言えないですけどね。
気をを悪くしたらごめんなさいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

あーそうなのかな。まぁわたしも一時期相手のこと好きだったからね、、