プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デリケートゾーンの脱毛を考えています。
お恥ずかしながら結構な剛毛で、v、i、oライン全てしっかり生えています。
この間TBCでどこの箇所にも使える電気脱毛の契約をしました。それでショーツからはみ出てる毛(Vライン)を脱毛して貰うつもりです。

最初はショーツからはみ出てる不格好な毛だけ脱毛できればと思ってたのですが契約してからiとoも含めて全体的に気になりだしました。

パイパンにしたいわけではなく毛を細く薄くしたい感じです。
oは電気脱毛するにしても不安なのはiラインです。
薄くする場合、電気でま引く方法があると思いますが、細くもしたいのでライトを照射したいです。もしライト脱毛でデリケートゾーンの毛を全剃りしてから施術してもらう場合家で剃るのですよね?なにぶん毛が濃ゆいものでチクチクが不安です…、それに粘膜にも生えてるのでそこまでライトの照射はしてくれないのではないかと…
その場合全体が薄くなっても粘膜の毛だけ濃ゆいままでより不格好にならないか不安です…
電気脱毛も粘膜はできませんよね?というかさすがに電気脱毛で粘膜は怖いので避けたいです。

♢理想の脱毛としてはショーツからはみ出ている毛(外側のiライン含む)とOラインを電気脱毛。
残りの剛毛をライト脱毛で細く薄くする、という感じです。
場合によっては全体的に電気で間引いてから全体の剛毛をライト脱毛。

主な質問は
①ライトでデリケートゾーンの剛毛に効果はありますか?また、ライトの場合の全剃りのチクチクの対処法などありましたら教えてください。

②TBCのライト脱毛は粘膜にも照射してくれるのでしょうか?

③医療用のレーザー脱毛だと粘膜にもしてくれる所があると知ったのですがTBCにはありますか?ない場合もしおすすめの機関があれば教えてください。

④ライト脱毛よりレーザー脱毛の方が効果が強いと聞きましたがパイパンにしたくはないので、レーザー脱毛をするとしたらどのくらいを目安にしたら良いのでしょうか?

⑤♢のデリケートゾーン脱毛方法よりオススメがありましたら教えてください。

以上よろしくお願いします。

ちなみにTBCでは約一年半前から、脇を電気脱毛とライト脱毛両方で行っている途中でもあります。
今後またTBCさんとも話し合っていきたいとは思ってますが自分なりにプランを立てて脱毛に望みたいです。

長文失礼いたしました。
どれか一つだけでも教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

VIOアルアルですね。

大体の方が同じ感じにしたがっていると思います。(脱毛方法は違えど。)
自身の経験談を交えて分かる範囲で。

①ライトでデリケートゾーンの剛毛に効果はありますか?また、ライトの場合の全剃りのチクチクの対処法などありましたら教えてください。
ライト脱毛でもそれなりに効果はあると思います。全剃りのチクチク対処法はひたすら我慢かとw皆がその道を通ってますからww

②TBCのライト脱毛は粘膜にも照射してくれるのでしょうか?
TBCに通ったことがないので分かりませんが、医療でもエステ脱毛でも際までやってくれる所とそうでない所があるようなのでカウンセリング時に聞くか事前に知りたければ口コミで参考になりそうなものを探すかです。
口コミでも脱毛範囲などこの手の情報に嘘は無いと思うので。(あるとすればベタですけど「6回でツルツルになって嬉しいですっ!詳しく書いてあるので気になる方は読んでみてくださいね!→URL」とかですw)

③医療用のレーザー脱毛だと粘膜にもしてくれる所があると知ったのですがTBCにはありますか?ない場合もしおすすめの機関があれば教えてください。
ん?TBCは医療機関ではないですよ。ちなみにその粘膜までしてくれる医療機関ってアリシアクリニックの事ですよね?結構際までやってくれるなど最近有名みたいですもんね?。おススメの機関はTBC、エステ脱毛云々でなく、医療脱毛です(キッパリ!)

④ライト脱毛よりレーザー脱毛の方が効果が強いと聞きましたがパイパンにしたくはないので、レーザー脱毛をするとしたらどのくらいを目安にしたら良いのでしょうか?
1回でも照射したら毛が全部無くなるわけではないですから、残したい所を数回で打ち止めして全体的に薄くするイメージ。その後、生えそろってきたら残したい部分はそのままにそれ以外はしっかり照射で良いのだとおもいますけど。看護師さんとかに相談すれば一番簡単ですよ。(私は悩まず即相談しましたよ)

⑤♢のデリケートゾーン脱毛方法よりオススメがありましたら教えてください。
うーん。。一つ思うに、TBCの電気脱毛はめっちゃ高いと聞きます。簡単に言うと針を毛穴に入れて毛根を1本1本破壊してく作業(正確には破壊一歩手前w)だから手間も痛みも相当らしいです。であれば医療脱毛のレーザーの方がまだ痛みは少なくて、なおかつ安く済む可能性がめちゃめちゃ高そうに思うのですが?

これを言ってしまうとそれまでですけど、高いお金をかけてTBCでやるメリットってなんでしょう?医療機関でないから毛根破壊をしない前提なのにレーザー脱毛より痛いとか割に合わない気がします。&安ければまだしも高いし((+_+))

別にTBCを悪く言いたい訳ではなく、どう考えてもメリット<デメリットな感じなので、。

なんだかずらずら長くなってしまって申し訳ありませんが、参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました!
今TBCでやってもっている契約が終了したら1度近くのクリニックに行ってみようと思います。
参考にさせて貰おうと思います、貴重なご意見ありがとうございます!