プロが教えるわが家の防犯対策術!

双極性障害で、資格を取得したいのですが、取得したあと働けるか心配です。

双極性障害でも可能そうな仕事の資格、アイデアがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

まずは就労支援施設に行ってはいかがですか?

A型事業所で県の最低賃金が時間給、朝の9時~間に1時間休憩~2時退所ぐらいです。

納期がある在宅ワークは正直、鬱の時は辛いです。躁の時は仕事のペースが早くなりますが、雑になりがちです。

躁のテンションが生かせて、また鬱で動けなくなっても大丈夫な会社があればいいんですが…

私は双極性障害以外にも複合した症状があるため、事業所のお試し2時間も無理でしたが…

パソコン資格や仕事などもハローワークを通したら、近くにある障がい者就労支援のパソコン教室なども紹介してくれます。体調の事も融通がきくかと思いますよ。
それかファーストフード店などは2時間から働けます。

躁や鬱、自分の寛解期間を考えて、どちらになっても続けて働ける職場を見つけてから、資格を取得されてもいいかもしれません。

まずはご自分の体調とよく相談されてください。
仕事をしたい!…という気持ち、応援しています。
    • 0

今までの経験を活かせそうなものが良いと思います。

私は福祉の仕事をしている間に病気したので、今はヘルパーのパートをしてます。
    • 0

自宅で出来る仕事。

週1の出勤等で自宅でPCで出来る仕事につく。
    • 0