プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日から、海外からの、大物スポーツ選手や俳優、女優さんらが、来日していますが。
時々、ああいうのを見ていると不思議に思うのですが、来日するという情報などは、成田で待っていたり、各施設や会場へ行く人たちを追っかけたりする方たちは、皆、ファンクラブの方とは思えないんですが。
実際に、待っていた経験のある人にお聞きします。
大体、どこからの情報で、どのくらい前から待っているのか。来日するとなると、成田空港で張ってたりするんだと思うのですが、いつくるかの時間など、判るものですか?
教えてください!(私もやってみたいので)

A 回答 (2件)

何日、という来日情報はよく存じませんがそのファンともなればネットなどの情報でいくらでも入手できるのではないでしょうか。

今の時代ではそのネットワークはすごいと思いますよ。

で、海外アーティストも、日本に来るときはなぜかJAL、ANA便利用が多く(出発、到着時刻の都合もいろいろあると思いますが)だいたい海外のそういうアーティストがくるような都市(アメリカなどの欧米路線)からの到着便って午後にものすごく集中しているんですね。で、例えばベッカムならロンドンから、とか場所を絞れば他の航空会社で見てみたとしても大体限られてくると思いますよ。

で、何よりそういう日は朝から空港に人、といってもカメラを持ったマスコミがうじゃうじゃ来てるので、彼らの動きについていけば間違いないと思います。きっと確実に何時到着の○便という情報を持ってると思うので、到着ロビーにカメラがスタンバイし始めたらもう来ると思って間違いないです。

ちなみに、ベッカムのときが一番すごかったです。マスコミ以外に周りの取り巻きの数がものすごかったですね。キャメロンディアスのときなんて目じゃなかったほどですね。
    • 1
この回答へのお礼

あまりネットサーフィンしていなかったので、とても参考になりました。
ありがとうございます!

航空会社の到着便に、偏り(語弊がある言い方ですが、なんといっていいやら)があることは知りませんでした。普段からそういうところもみておくといいんですね! 
あとは、マスコミ。そ、そうか。こういうビッグゲストは、たいてい近くにマスコミ、いますよね!
なんかすごく単純なことに気がつきませんでした。
ありがとうございます!
他の方も、こんな感じなんですかねえ。

待った事はありませんが、サッカーの場合はそのチームの公式HPに到着日時と到着空港は書いてありました。

ご参考までに・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
確かに、サッカーなどは、公式HPに、その日一日の動きが書いてあったりしますね! でも、英語以外の言語だと、翻訳できないので、なかなか。
でも、そうしたところへ皆飛んでいって、確認していると知り、なるほどと思いました。
参考にさせていただきます!