プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンで購入したノルウェー産のししゃもオスを焼いたところ、内臓から炭のように黒いものが大量に出てきたのですが、これは何でしょうか?食べて平気でしょうか?
いつもはタマゴもちのメスしか食べたことがなく少し心配です。

A 回答 (5件)

せめて画像くらいあればなーと思いますが、そもそもシシャモのお腹の内側には黒い膜があります。

腹膜っていうんでしょうかね。これがまとまって出てきたとか。
 もしくは食べたものが出てきたとかですが、カラフトシシャモの主食はプランクトン類で、これで黒いのはあまり見たことはないです。例外的に何か食べちゃったものについては推測のしようもないですね。
 ちなみにカラフトシシャモでの危害事例は今までに聞いたことがありません。
 心配なら食べないのが一番ですが、食べてしまったのであれば、今更心配してもしかたがないんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく黒い膜です!そんなものがあるんですね!

たべれそうなものでほっとしました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/24 20:27

せめて画像くらいね。

    • good
    • 0

少量なのでOK

    • good
    • 0

それはちょっとヤバイ気がします


何かわらない状態で食べるのは危険です
たぶん食べれないと思いますし
とにかく買った場所に連絡した方が
いいと思いますよ
    • good
    • 0

>これは何でしょうか?



 この程度の情報じゃ
なんとも・・・

 検査に出すなり
購入元へ連絡するなりした方が、早い

>食べて平気でしょうか?

 心配なら食べない方がいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!