アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関カギ(TOSTEM LiXIL L1Y54)がついています、最近鍵穴のみならず回した時、引っ掛かりが有るので全体を交換を検討中です。店に依頼する場合、どこに頼めばいいでしょうか、ホームセンターではカギ(同タイプのカギはなし)を購入しそれを取り付けるため不可と言われました、・・

またこのカギを防犯性の高いディンプルンタイプに交換は無理でしょうか・・

A 回答 (5件)

カギやさん、荒物屋さん、金物屋さん、その建物たてた業者、サッシ屋、ガラス屋さん、、、。

です。
難しいことでないのでいろんな業者で対応できます。近いところに依頼してください。

ディンプルキーシリンダー物があるかは業者にきいてください。
    • good
    • 0

油は厳禁。

エンピツの芯の粉を流し込んでがちゃがちゃやってみるのは大概有効です。
    • good
    • 0

>鍵穴のみならず回した時、引っ掛かりが有るので



クレ556ではダメですか??

一番安上がりだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>クレ556ではダメ・・鍵穴にぜったいしてはいけない事です・・

お礼日時:2016/12/23 23:05

美和ロックでしたが、注文して自分達でディンプルキーに交換できました。



まずは専用スプレーをかけるのはやってみましたか?書いてあります。
ディンプルは相談してみては?
お客様サポート
http://tostem.lixil.co.jp/support/troubleshootin …
    • good
    • 0

LIXILに電話すればよいのに。

リフォーム会社を紹介してくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!