プロが教えるわが家の防犯対策術!

築30年近い家に住んでいます。

数カ所のドアクローザーから液漏れが発生してしまいました。交換しようと思いますが、自分でやるのは自信かなく業者に頼もうと思います。
色々調べてはいますが、信頼出来る業者ありますでしょうか?カギとおそうじのカワタケ、キー助、鍵猿、カギ舎など出てきましたが決め手が分からず。。。
ちなみに都内になります。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    自分で交換出来ればいいのですがネジが固まってしまっていて私の力では回せない状態です。ホームセンターでもやってくれるんですね!?ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/07 15:07

A 回答 (3件)

まぁ一番安心できるのは取り敢えずホームセンターかな。

地元の建具屋さんでもよい業者さんはあるだろうけど、個人だと評判とかなかなか分からないものね。ホームセンター経由の発注だと、請負業者の質もある程度安心できるし、なにより後で不備などがあったときもクレームを入れやすいです^^。
    • good
    • 0

ネジ固着を外せない場合は素人さんでは残念ですが無理ですね。


外せられれば非常に安上がりなのですが。

業者は近所の「サッシ屋さん」。少なくなりましたが「建具屋さん」が良いかなと。
    • good
    • 0

ドアクローザーは型番さえわかれば同じ形の物が手に入ります。


ネジで止めてあるだけなので交換は簡単です。
ホームセンターでも交換はやってますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!