プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今住んでいる部屋には手動のシャッターがついているんですが、隣が森だからか虫がすごく多いんです。
以前には3センチくらいのハエとか、5センチくらいの蛾とかも入ってきたことがあります。
部屋は2階ですが、シャッターの開けっ放しは防犯上不安がありますし、閉めっぱなしは空気がこもりそうで嫌です。
なので、シャッターを開け閉めするときの虫対策って、何か良い方法ないでしょうか?

A 回答 (3件)

シャッターって、窓のだよね???


雨戸代わりの。

網戸や窓や、回りの枠や壁にクモブロッカーなど虫の嫌がるスプレーを塗布すると、あまり近づいてこない。
できればシャッターの外側にも塗布できればベター。
開け閉めの際には室内の電気を消してササッと。
    • good
    • 1

今では殺虫剤がいろいろ売られていますよ。

薬局やホームセンターを訪ねてみれば。
    • good
    • 0

http://www.ecoreshop.com/shopdetail/012000000003/ 高いですがこれはどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています