プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のLINEをコッソリ見たら、職場の先輩と思われる相手からお金貸してほしいという催促のLINEがかなり頻繁にしてきている事が判明しました。今年の春辺りから、最初の方は15万とか大きい金額でそれ以降は一万や二万といった金額です。ほとんど毎月で、お金を返しているような形跡のLINEはありませんでした。お恥ずかしい話、旦那はウシジマくんが好きで、低脳なので利子をつけて貸しているつもりみたいです。しかも自分が銀行カードで借りたお金で貸している様子です。でも結局は利子どころか借りたお金ほとんど帰ってきていない様子。その上、その先輩らしき男からのLINEは旦那が既読スルーしていても鬼のように連続でLINEしてきています。おーい!とか お願いします とか ほんまにヤバイからお願い貸して!とかです。旦那をからかうようにヤミ金さん♪宜しく!とかいう内容もありました。旦那の性格上、すぐにキレやすく私に手を出す事もあるので問いただすと間違いなく逆ギレします。見て見ぬフリをするか悩んで結局、その先輩らしき男に旦那の携帯からLINEを送ってしまいました。直ちに借りた分を返済して、これ以上は借りないでほしいという内容です。送った後は削除してブロックしました。私が送った事は絶対に旦那には言わないで下さいとは添えて送りましたが、明日が来るのが本当に怖くなってしまいました。せっかくのクリスマス前に何をしてしまったんだろうと後悔しています。送った相手が旦那に言わないと信じて私は知らんぷりしていて大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 一夜明けましたが旦那は仕事へ行きました。今の所なにも私に連絡してこないので先輩らしき人物とのやり取りはまだ知ら無いと思われます。

A 回答 (1件)

> 明日が来るのが本当に怖くなってしまいました。

せっかくのクリスマス前に何をしてしまったんだろうと後悔しています。

質問者さんは正しいことをしました。むしろ遅すぎたほどです。

先輩から何か言ってきたら『お金を返してくれないなら会社の社長(または警察とか市役所の生活センターでもいいです)さんに相談します』と毅然とした行動をすることです。旦那さんも騙されていたことに気が付きますから大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!旦那にバレて家庭崩壊にならないかヒヤヒヤしていましたが、私が阻止しないとまた別の意味で家庭崩壊になりますよね…。
心強いお言葉ありがとうございます!
初めての質問で不安でしたが登録して良かったです!