プロが教えるわが家の防犯対策術!

auガラケーをiijの格安SIM/格安スマホに移行させようとしてますが、ガラケーの電話帳データは、どうやったら移行させることができますが?
ガラケーだとNortonの「連絡先バックアップ」を使うこともできず、困ってます。

A 回答 (5件)

お使いのガラケーからvCard形式で電話帳をエクスポートする機能がありませんか?


vCard形式は標準的なアドレス帳のフォーマットなので、おそらくPCやスマホ等他のデバイスのアドレス帳でインポートできるかと思います。

(CSV形式だとカラムをエクスポート時とインポート時で揃える必要があるので。)
    • good
    • 1

auショップならあるかもしれないけど


CDRに書き出し pcで読み込んでスマホに読み込むとかありますよ
    • good
    • 1

CSV形式でエクスポートして、CSVでインポートしてください。


CSV形式でのエクスポート方法については、取説をみてください。

Android携帯電話
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/a …
http://www.appsupport.jp/gmail/contact-csv/

iPhoneの携帯電話
http://iphone.f-tools.net/setting/Address-Copy.h …
    • good
    • 1

ガラケーの機種に寄ります。


電話帳をcsv形式でエクスポートできるとか
Bluetoothを利用、PCとUSB接続してなどなど。
数十件なら手打ちでいいと思う。

格安なんでそういうサポート、サービスは無いんですよ。
だから安い。すべてにおいて自己責任ということです。
    • good
    • 2

ガラ携の取扱説明書を熟読すれば



バックアップの項目に 電話帳に関する記載がある筈です

あとは そのデータを どう加工してスマホに読み込ませるか という問題ですから

それは自分でgoogle検索してみてください


キャリアサービスによっては

ガラ携であってもクラウド・バックアップに対応させてあり

そのサービスを利用すれば何の苦労も無く

スマホやPCへデータの移管が可能だったりします


キャリア契約者なら そんな ワケワカラン事態にも

ちゃんと対応してもらえるサポートという得点がありますから

使わなければ損をしてるという話です

MVNOに移る=こういったサポートを失う

という事をちゃんと認識しておいた方が良いですよ

私ならガラ携でキャリア契約を存続させる選択を取ります

スマホを利用するとしても

それはデータ通信専用プランで十分な筈ですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!