アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月20日に再び楽天市場にて,「駿河屋」の店舗で商品を購入しました。
やはり,駿河屋は対応が遅く「受付より数日が経ち…」というメールが来ました。

前回も「受付より数日が経ち…」というメールが来ました。

Q & A
1 駿河屋という店舗は,対応が悪いのか何故か?

2 駿河屋のメールにて,「受付より数日が経ち…」というメールが来ているが,これは店舗側の対応が悪いのか,それとも出荷準備や検品などで時間を稼いで遅くしているのか?

3 駿河屋のメリット,デメリットは何か?

A 回答 (2件)

1・もちろん人手不足。

あれだけの商品カテゴリーを扱っているんだから、現場も大変でしょうに。わたしの場合、本が大半なので、急ぐわけでもないので、「だいたい二週間後かなぁ〜」ぐらいに構えています。

2・知らせてくれるだけ、まだいいほう。「日本の古書店」なんぞ個店があつまっただけなので、対応がバラバラ。

3・あの品数はすごい。最近一夜で売れた(らしい)、ガンダムの純金メッキモデルにはびっくり(←存在さえ知らなかった、たしか100万円だったと思う。)本に限って言えば、相当古いものも見つけられるので、オヤジ買いにぴったり。
    • 0

駿河屋はやっぱり安いしお宝が探しやすいし、種類が豊富ですよね。

そのぶん、発送が遅いし対応が悪い。
対応が遅くて悪いのはそれだけ注文があるからかなぁ。殿様商売かも。
あと、いつでも求人募集してたりするから人も足りてんのかな?
ブラックな匂いもしないでもないから、新人が育ってないのかもしんないし。
    • 0