プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで購入する場合、家電製品が10万円以上する物に対して
延長保証はみなさんどうされますか?

私は高い製品に対しては入った方がいいかなとおもっていますがどうでしょうか?
SG延長保証
自然故障+物損故障 5年 +7800円

A 回答 (6件)

No3さんに近いです。


AV家電(テレビやレコーダー) は、購入金額に関わらず
延長保証加入必須だと思います。
 ただし、基本的に自然故障のみ
 テレビの場合且つ、小さなお子さんまたは(大き目の)ペットが居るなら
 物損保証も加入
白物家電なら未加入
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにその通りですね。
ありがとうございます。
うちの液晶テレビが2年半で壊れましたがメーカー保証が3年間あったのでセーフでした。
今回はスチームレンジなので延長いらないかな?

お礼日時:2016/12/26 19:16

基本的に延長保証に入っている場合が多いです


物損については、価格で検討しますね。ただ、物損で壊れやすいようなものだと、多少高くてもはいりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/26 23:01

延長保証したが、結局対象がだったことがあった。

うわべの文章で判断せずに具体的な例をよく調べてからにしたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2016/12/26 19:14

私はものによりますね。


冷蔵庫やテレビなら、国産なら信頼できるからまず入ることはないです。
でもカメラ(デジタル一眼レフ)とかノートパソコンなど持ち歩くことが前提のものは、落としたり濡れたりというアクシデントが考えられるので加入します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/26 19:13

私は、必ず加入します。


私の母は、正直言って物持ちが良いと言うか「冷蔵庫を28年間」使ったいたり、掃除機でも15年選手だったりしますが、高価な精密製品には付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際は延長保証使う機会ってなさそうですよね。
迷うなぁ

お礼日時:2016/12/26 10:13

入ったこと何回かあるけれど、おもしろいように延長保証が切れたとたんに壊れる。


まぁ気のせいなんだけど、壊れて「あ、保証延長してたな」と確認すると切れたばかり。
入っていなければ、そもそも保証とか思い浮かばないので、気のせいなんですけどね。

保証なんて製品寿命より短くなっていることが普通。でないと彼らが儲からないでしょう。
なので5年も使ったらと諦めて、延長保証には入らなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い換えれば、5年間は故障しませんよって事ですかね(笑)
延長保証も儲けネタになってるのかなぁ
うちの電化製品は5年以内に壊れたのは、液晶テレビくらいですね
あとは結構長く使ってるのもあります。

お礼日時:2016/12/26 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!