プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
41歳のおばさんです。
普段もとても優しい主人なのですが、人ごみが嫌い。
しかし、今年のクリスマスプレゼントが、なんと、ディズニーシー!!
嬉しさと驚きでいっぱいでした。
ところが、私達、ディズニーシーについてわかりません。
私は数回、ディズニーシーに行ったことがありますが、
友人の後ろをただついていくだけでした。
そこで、質問させていただきました。
私達夫婦はただの酒飲みです^^;

・二人の趣味はお酒を飲むことと言ってもいいほど。
 ビールを飲みながら楽しめたら良いなと思っております。
・二人ともスマホを持っていないため、どこが空いているか?を
 調べる手段はありません。
・早朝から行くのはきっと、不可能だと思いますので、
 早くても11時頃着くと思います。
・主人はスピード系は大丈夫だと思いますが、タワーオブテラー?みたいな
 落ちる系は乗れないと思います。

こんな、わがままな私たちがディズニーシーを楽しめるのでしょうか。。。
もし、アドバイスがありましたら、教えて頂けるととても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
あっ、行く日は12月30日です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

夫婦で、ディズニー良いですよね~~!


我が家も2人で年間12回程出かけてます、ちなみに歳は58のオヤジです。
長野から車で行ってます。


11時着だとアトラクション、レストラン、食べ歩きのワゴンどれもかなりの待ち時間を覚悟しておいた方が良いと思います。
私だともしこの時間にインパークだと取りあえずビッグバンドビートとアウト・オブ・シャドウランドの抽選を行い(入園時にトゥデイ・インフォメーションを貰いましょう。ここに当日のスケジュールが載ってます)アメリカンウォーターフロントにあるパーナクル・ビルズでホットワインを買いすぐ横にあるポップコーンで軽い昼食その後エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーからインディーのシングルライダーで(階段の上まで並んでいたら30分待、下だと5分から10分)その後ユカタン・ベースキャンプとミゲルズ・エルドラドでアルコール注入、車で行かれるのでしたら飲みすぎは✖ですけど。
マーメイドラグーンシアターなんかも良いと思います。
抽選が当たればその時間を見て行動して下さい。
ライド系のアトラクションを諦めれば結構楽しめますよ。スマホがないのでリアルタイムで情報が得られないのが大変ですが。
お酒を飲みながら人間観察するのも面白いです。


余談ですがこの場を借りて。
phjさん何時も的確な助言凄いなーと感服しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディズニーのプロですね。
素敵な旦那様で奥様もお幸せですね。
知らないワードがいくつも。。。
全て調べました。
なるほど、なるほど
お酒を入れながら楽しみたいと思います。
もう、明後日です!!
pinkunopoohsan様も良い年をお迎えください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 09:27

ハッピーな回答が多い中、現実に引き戻してすいません。

40代のおじさんです。妻と子供たちに引きずられて毎年東京ディズニーリゾート(TDR)に参上しています。

まず、なんで12/30なんでしょうか?激混みですよ。今からでも変えられるなら変更することをお勧めします。私も人混みがキライで、土日はTDRに行かないぐらいです。子供の学校の代休を利用した平日に行きます。
ですから、12/30なんて絶対に行かないです。日時の変更ができないなら、今のうちから旦那さんに「これぐらい普通の混み方だよ」と暗示をかけておきましょう。

ちなみにこんなサイトがあります。「TDR混雑予想」
http://www.disneycolors.net/2016/12december/

つぎに、11時に入場したらファストパス(FP)なんて取れません。激混みの日にファストパスを取りたいなら、8時の開園と同時に入り、すぐに最初のFPを取る必要があります。それでも一番最初の人(ゲートが開いて一番に入れる人。たぶん6時ぐらいから並んでいる)から見て30分も遅れて入れば、FPの時間は午後になっている可能性もあります。

12/30だと11時に入園してFPが取れたとしても使えるのは21時ぐらいでしょう。


並ぶのも覚悟してください。上記のサイトの日付のところを押すとその日のアトラクションなどの待ち時間予想を見ることができます(12/30・TDSの「A」を押してください)
http://www.disneycolors.net/2016/12december/30da …

人気のあるタワーオブテラーは最低でも2時間待ち、トイストーリーは3時間待ちでしょう。11時に入園して、この待ち時間だったら「むしろ空いているほう」です。

ああ、下の方にFPの発券予想もありますね。ま、11時だと人気アトラクションのFPは終了していると思っていたほうがいいでしょう。

それでもレストランならまだ予約(プライオリティーシーティングなので少し待つかもしれません)が取れるかもしれません。
https://www.tokyodisneyresort.jp/reservation/ps/ …

他にお酒が飲めるところはここ(すいません。いつも車なのでどこで飲めるか知らないです)
https://matome.naver.jp/odai/2143564800583874401
ちなみに、酒を飲みながらパーク内をぶらぶらするのはOKですが、酒を飲みながらアトラクションに並ぶのはNGです。

とにかく激混みですから、諦めて並ぶか、酒を片手にのんびり散策する(それも激混みですが)ぐらいで手を打ってください。8時に入園して10時のショーのためにすぐにゴザを引いて場所を確保する人がいるぐらいショーも大人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
激混みですよね~。
主人がちょっと不機嫌になっても(ならないと思いますが)
主人の休みの日に一緒にディズニーシーに行こうと
一人で内緒で予約までとってくれたことの感謝を忘れず、
一日を過ごせたらと思っております。
貴重なご意見ありがとうございます。
アトラクションには何も乗れず、ただ、ビール片手に
景色を見るぐらいの気持ちが持てててよかったです。
私の方が「なんで、何も乗れないの~」なんて思ったら
最後ですもんね^^;
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 08:50

夢の国ですよ♡しかも12月30超ハッピーですよ。

ディズニーシーガイ

ドブックを買いましょう。ディズニーシーに問い合わせする事もできます

よ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夢の国♡ですね^^
若返るかしら。。。^^;
ガイドブックを買おうと思ったのですが、
情報量が多くて。。。
迷ってしまいますね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 15:25

あとわりと歩いてるだけで帰りはしんどくなるので歩きやすい靴、必要最低限の荷物、できたらリュックをお勧めします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。
歩きやすい靴、リュックで挑もうと思います^^
もことま様の優しさ嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/26 11:51

なんだか可愛らしい質問で癒されました(・v・)ノ


ディズニーシーはとても広いのでたくさん歩くので温かい格好で行ってくださいね!夜は特にめちゃめちゃ寒いです
調べてみたらビール売ってるお店たくさんありましたよ〜
11時から行くのなら着いたらすぐに一番乗りたい乗りもののファストパスをとったほうがいいですよ!絶叫系なんてファストパスじゃないと2時間以上待ちとかざらです‥
タワーオブテラー以外ならインディージョーンズが私はオススメです!
シーのアトラクションってあまりスピード感ないので、ならインディージョーンズの方がガタゴト揺れて楽しいです。苦手ならすみません‥
あとはシンドバッドのアトラクションは座れるし空いてるし素敵なのでぜひ!夜になったら外で観れる海の上でやる?ショーみたいの毎回ありますし、ゆったり楽しんできてください。あ、お土産見るなら荷物にならない程度なら夕方くらいまでには見るのがオススメです!夜はわりと激混みです。素敵な1日になりますよう祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えてくださって、とても感謝しております。
「素敵な一日」なんて言葉、とても嬉しかったです。
もことま様も良い日をお過ごしください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!