アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エブリィワゴン DA62W 純正13インチ 165/65 4.5J+50mmなのですが、15インチ 165/50 5.5J+45または、6J+46のどちらかを装着したいのですが、可能でしょうか? ダウンサス入れてるので、4~5㎝下がってます。はみ出しは、ありますか?

A 回答 (3件)

外径はほぼ同じですね。


5.5J+45だとホイルで、内側に7.7mm・外側に17.7mm出ますね。そのくらいならいけそうですけど、車高とかキャンバーにもよりますよね。あとタイヤにもよります。ダンロップはサイドウォール?がスマートですが、ブリジストンは膨らんでます。エブリィってFRか四駆ですよね。FRだと前輪の切れ角が大きいので、あまり太いホイルだと内側に干渉しそうですが。
はみ出しはキャンバーでも調整できますよ。調整できればですけど。
    • good
    • 0

無理でしょう、、いくらなんでも、、

    • good
    • 0

エブリィのホイール幅のざっくりとした目安ですが、無難なのが4.5か5.0 


ギリギリいけそうなのが5.5 
6.0はリアのみだったら何とか、フロント用としてはまず間違いなくはみ出る といったところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!