アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモートワーク用に外部ディスプレイの購入を検討しています。4K27インチと2K24インチのどちらがオススメですか?ノートパソコンは13インチです。

A 回答 (4件)

場所というか目との距離の問題です。

あまり近いと27インチなんて大きすぎて疲れるだけです。
それぞれのサイズに厚紙でも切って、置いてみて下さい。画面全部を見られるかどうか。視線を大きく動かすと疲れてしまいます。
    • 0

4Kに対応していないPCなら、4Kにしても意味がさほどない。

確かに作業のデスクトップは広い。でも、そのままだと文字などが小さくなるから、文字サイズを大きくしたりデスクトップのアイコンサイズを変更したりしないといけないことに・・・

作業効率として、4Kの方が表示できる面積が広いから効率がよい
24インチで2Kなら、そのままの文字サイズなりで利用できるし、まぁ、基本的には問題ないサイズですからね・・・
    • 0

外部ディスプレイを接続したいとしているパソコンの処理能力に依存する話です。

4Kを扱えないパソコンに4Kモニタを繋いでもモニタの能力を活かしきれません。
……2Kモニタと値段が同じなら、こんなこと考えなくても良い。

・・・

一般的に画面解像度が高い方が便利。
それだけ多くの情報を一覧表示させられるのです。
ただし、オフィスワークになった時に不便を感じることになるでしょう。
    • 0

置く場所さえあればデカイ方がいいです。

• 0