プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのバッテリー?が膨張しているんですが、これってジャンク品としてメルカリとかで売れると思いますか?捨てるならCPUとか高価な部品?は抜きとった方がいいとかあるんですか?

↓スペックです
CPU: Core i3-6157U
メモリ: 8GB
SSD: 256GB
ディスプレイ 13インチ 2160×1440、光沢、IPS

「ノートパソコンのバッテリー?が膨張してい」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

パームレストにバッテリーが入っている機種はかなり少数派だと思います。

自身は存在を知りません。
となると、本体自体が損傷しているようにしか見えません。
ただ、他の部分が生きているなら、ジャンクとして千円程度の価値はあると思います。
また、SATAだろうが、SSD256GBはそれなりに使えるので、単品でも売れると思います。千円やそこらは可能かと。
メモリやCPUはどうという事もないかな?i3でなく、5や7なら換装目的で売れるんだけど・・
俺は第4世代のi5で何の不満もないけど、、w
    • good
    • 1

そのままジャンクで売れば欲しい人が居るかも。


捨てるとお金がかかるので1円でも売れた方が良いのでは。
部品取りとかで欲しい人は居ますよ。
    • good
    • 1

フレームも歪んでいるし、同じ製品のモニターを探している人でも見つかればニコイチの材料にはなるかもしれん…程度じゃないかなぁ


正直、本体としての需要は相当低いでしょう

メモリやSSDはパーツが抜き取れるなら中古市場にはだせるけど、故障がなく抜き取り、販売配送まで持っていける知識があなたにあるか、と言う所が鍵になるでしょう
面倒だからジャンク品を取り扱っているPCショップに持ち込んだほうが良いんじゃって気がしますけどね、値段は付かない気もしますが
    • good
    • 1

質問者さんが、「ジャンク」として出品し、


いくらを希望しているか?によると思います。

1000円程度でしか売れないと思います。
 バッテリーを自分で交換できる。
 キーパッド、キーボードなど、不具合があるかもしれない。
 と分かっている人しか手を付けませんから。

CPUなどの高価?
第6世代のCPUにほとんど価値がありません。
    • good
    • 1

動作するんであれば、ジャンク品にするのは勿体ないです。


 バッテリーを外して、バッテリー欠品として出品した方が高く売れると思います。
「ノートパソコンのバッテリー?が膨張してい」の回答画像7
    • good
    • 1

機種を教えてください。

    • good
    • 0

NITE(製品評価技術基盤機構)に売り込んてみてはいかが?

    • good
    • 1

こんにちは。



バッテリーは自分で交換することも出来なくはないので、そういう人たち
向けに、パソコンのメーカーによるとは思いますが、今現在動くなら売れ
るとは思います(情報として気になりそうなのは今現在キーボードの動作
は問題はないか、でしょうか)。

尚、動いてもジャンクというのは変わらないと思いますので、売れるとい
う声が多くても欲張って「ジャンク」という重要なステータスを取っ払
う(あるいは隠す)のはまずいと思います。

あくまで自分で電池交換できる人向けであり、電池交換できない人間が
買っちゃったら簡単にクレームになるでしょう。
    • good
    • 1

難しいと感じます。



バッテリー?が膨張  であれば危険物で要回収
CPU: Core i3-6157U Windows11システム要件に対応していない                             
メモリ: 8GB     CPUから判断してタイプが古い
SSD: 256GB     CPUから判断してSATAで希望者が少ない
他の部分も同列と思います
    • good
    • 1

ジャンク品として売れる値付けをすれば売れる、としか言いようがありません。



ノートパソコンの場合は高価なパーツはオンボードなのでほぼ抜き取れません。

売るにしても捨てるにしても、ストレージの初期化をしっかりしてから処分してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!