プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの電池の減りが早いです。
特に何もしていなくてもどんどん減っていくので電池パックを交換した方がいいのでしょうか?
また、自分で交換出来ますか?
ちなみに端末は使用から2年程経っています。
新品を購入しました。

電化製品、機械系に疎くてお恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何もしないといいながら、何らかのGPSを使うアプリとかを入れて常に動かしていることがある

そうすれば、バッテリーの消費は激しい

スマホだと、バッテリーの状態をみることができるので、80%以上の状態なら全く問題ありません。劣化が80%を切ると、そろそろバッテリー交換の時期となる

今のスマホは、個人でバッテリーを交換する前提の設計となっていない。
そのために、基本的には、修理扱いでのバッテリー交換となる
    • 0

iPhoneはバッテリーが元々少なくて、

具体的には3,227mAhしかないです。
2年経過しているとこれが85〜90%くらいに減っていると思われますので、2800mAhくらいでしょうか。

使い方にもよりますが、目安としては4,000mAhで1日持つ、3,000mAhで夜家に帰るまでは持つという感じですね。

一般的なスマホは4,000mAhあり、ソニーのXperiaなど高性能なものは5,000mAhもあります。
iPhoneシリーズでも大画面のiPhone15PlusやiPhone15ProMaxであれば4,000mAhありますのでバッテリーを気にするなら次はこの辺を買うといいかなと思います。

バッテリー交換しても2,800→3,227mAhと今より伸びて15%くらいなので、
秋まで我慢してiPhone16Plusとかを買うか、今のiPhone高いうちに下取りにして機種変するほうがいいかなとは思います。

参考になれば
    • 0

自分で行うなら、吸盤のプライヤーや隙間に差し込んで粘着剤を剥がす薄いヘラ、それぞれのiPhoneに適合した精密ドライバー、粘着剤を温めて剥がれやすくするヒートガン(ドライヤーでも何とかなる)ピンセット等、必要な工具を揃えればOKです。

電池パックを購入すると付属している物も多いです。

街のショップなどに依頼するなら、信頼性の高い所に。割れても文句は言いません、みたいな誓約書書かせる所もありますので。

AppleやApple公認ショップに依頼すれば1番確実ですけれど
    • 0

自分で交換するためのツールをApple社から借りる事が出来ます。

しかし、借りた人がそれを扱えるかどうかは別問題。(質問者さんでは手に負えないと思います)

……ということで、正規代理店でバッテリ交換してもらうことを勧めます。
その際、自分で交換用のバッテリを用意できるならバッテリ持ち込みでやってもらえばいい。
たぶん断られるだろうけどね。(正規のパーツしか使わないから出所不明なバッテリは使わない)
    • 0

設定のバッテリーを開いてください。

なん%ですかね。80%以下だとキツイと思います。

もっと下のほうには消費してるアプリが出ます。
めちゃんこ異常にバッテリーを消費しているアプリが無ければ
バッテリーの劣化でしょうね。
    • 0