アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロンティアのノートパソコンを使用中ですが、なぜか、コンセントをつないでないと、起動しなくなりました。
どうしたらよいのでしょう?
修理に出さないとダメでしょうか…

A 回答 (8件)

いろいろな回答が出てますが、正解はバッテリーの悪化です。


ノートパソコンはバッテリーを外しても100V電源コードで使えます。
持ち運び必要で電源のないところでは使用出来ません。
私のフロンティアのノートパソコンもそうでした。
フロンテイア以外もね。
バッテリーは高価なのであまり使わないのなら100Vで使いましょう。
    • good
    • 1

ちなみに私のノートPCは一年過ぎたらバッテリーが駄目になった(他社製)


バッテリーは万がつくので新品購入がよいかも。
    • good
    • 2

バッテリーが劣化してダメになったのではないですか?


バッテリーを交換してみてください。
    • good
    • 1

電源交換が必要でしょう。


電源は小型の基盤です。
バッテリーもダメかもしれないので
何方か確かめて交換して下さい。
    • good
    • 1

バッテリーの寿命が尽きたのだと思います。


そのままコード接続で使うか、メーカーで交換してもらう方法が
あると思いますが、それなりの費用が掛かります。

そのパソコンに使われている
新品バッテリーが入手出来て(難しいと思いますが)、
換装するスキルがあるのなら、自己責任で交換を
実行する。
    • good
    • 1

バッテリーが損耗してほぼ機能してないのではないでしょうか?

    • good
    • 1

バッテリーが瀕死の状態。

バッテリー周りの点険とバッテリーの交換でしょうけど、けっこう高くつきそう。
    • good
    • 1

ノートPCはバッテリー駆動

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!