アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から、緑やピンクのドットの帯が画面全体に表示されるようになってしまいました。
ディスプレイのケーブルをPCから外して電源を入れると、ディスプレイチェック用のRGBのカラーバーと文字が問題なく表示されます。

そこで質問なのですが、ケーブルの問題なのか、グラフィックボードの問題なのか、もしくはその他に問題があるのか等、この時点で分かりますか?
あいにく、他のディスプレイやケーブルが手元になく、代替機器で試すことが出来ません。

パソコンは4年位前に購入したDELLのDimension8300と言う機種で、メモリとハードディスクを増設した以外はデフォルトのままです。
(グラフィック:ATI Radeon 9800 128MB)

A 回答 (1件)

現在の情報では「ディスプレイ」、「グラフィック」双方の故障が疑われます。

症状から「ケーブル」は問題無く、下記の「チェック」でも「ディスプレイ」の信号入力回路の故障も否定できません。

>ディスプレイチェック用のRGBのカラーバーと文字が問題なく表示されます。

*ノートPCを知人から借りるなどで切り分けるか、両方を修理に出すのが最善と思います。
    • 0