アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たようなQ&Aはたくさんあったのですが
自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。
タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。
どなたかお助けください・・・・。

以下動作環境です。
OS:windows8 64bit
PC:VOSTRO3800(DELL)
ビデオカード:intel hd graphics 4400
モニタ-:DELL 1901FP ×2台

1、メインディスプレイ
ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub)

2、サブディスプレイ
ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用)

というつなぎ方をしています。
メインディスプレイは問題なく映るのですが
サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。
サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。
電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。
何が原因なのかさっぱりわかりません。

詳しい方、よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

>PC:VOSTRO3800(DELL)



このカタログを見るとグラフィックカードを選択できると書いてありますが”intel hd graphics 4400”はオンボードグラフィック機能でグラフィックカードではありません。

しかも”DVI - VGA アダプタ ※このアダプタを利用した際にはVGA端子は利用不可になります。”と書いてあります、つまりDVIを使うには貴方のパソコンにはHDMIとD-subしか付いてないのでデジタルを使うにはHDMIを使うしかないのではないでしょうか、普通のオンボードではD-subとDVI-Iに変換コネクターでD-subを接続すればアナログ2台の表示が可能ですがこのパソコンはDELLの仕様と思います。

上記のことからアナログかデジタル一つだけしか画像表示ができないと推測します、現実にマルチディスプレイができないのですね。

マルチディスプレイを使うためにはまさにビデオカードを追加する必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あれからシステムの復元をして初期状態に戻したら
「たまに」マルチディスプレイになるようになりました。
マルチになったと思ったらぶつっとサブディスプレイが切れます。
ビデオカード増設するのもデジタル対応のディスプレイを買うのも高くつくので
結局USB接続のマルチディスプレイアダプタを買いました。

お礼日時:2014/10/23 21:55

 DVI-VGAアダプタを利用すると、VGA端子が利用不可になります…と書いてありますね。



http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …

 変換アダプタを使わないで、HDMI対応のモニタを利用してみては。

この回答への補足

そのVGAアダプタってDVI端子にかぶせて使うやつではないでしょうか。
今回はHDMI端子から取り出しているので少し意味合いが違うような気がします。

補足日時:2014/10/08 13:08
    • good
    • 0

BIOSでグラフィックカードがsingleかAutoになってるので



Multi-モニター SupportをEnableに設定してください

この回答への補足

やってみたのですがダメでした

補足日時:2014/10/08 13:04
    • good
    • 0

コントロールパネル- ディスプレイの設定で


モニターがちゃんと2つ 表示されてますか?
まずそれが最初ですね。

表示されているのなら
その サブモニターの画面のどこでもいいから
右クリックして、モニター設定 拡張や複製を選択すればいいと思います。

この回答への補足

2台さすとモニターが映らなくなるので
2台さした状態でコントロールパネルを確認できません。

補足日時:2014/10/07 20:57
    • good
    • 0

メインディスプレイの方をデジタル接続にしたらどうでしょうか。

この回答への補足

やってみます(職場のPCなので明日にでも)

補足日時:2014/10/07 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れ替えてみたのですがダメでした。
HDMI-DVIケーブル使うとどちらのモニターも映りません。

お礼日時:2014/10/08 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!