プロが教えるわが家の防犯対策術!

運良く、貂蝉を2体取りました。テンプレのラードラに入れる際に直入れするか、誰かにアシストするかで迷っています。勿論、ダンジョンによってはなのでしょうが指の延長、2ターンで発動は正直に美味しいです。皆様ならどうしますか?
サブは
闇カーリー2体、カオーリー、闇アテナ、光、闇カンナ、覚醒イシス、水バルボアです。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 新キャラを使ってみたいと言う衝動に駆られてしまって。

A 回答 (3件)

鍵対策はラードラには然程必要無いですかね。

必要あるのは操作時間短めで悩まされる編成、スキル使用回数で悩まされる編成でしょうか。

鍵対策、目覚め鍵に強いようですけれども、鍵対策自体は然程驚異な場面そうそう存在しないのが悩みでしょうか。特殊降臨ラッシュは驚異的ですがね。

ラードラに編成は必要無いと感じます。
一応、入れるなら貂蝉を直で何かしらアシストですかね。
    • 1
この回答へのお礼

直入れ、闇カーリー継承も有りですね。7コンボで攻撃力が2倍になるのでラードラにはあってそうなのです。指奪い対策も兼ねてですが。現状、イルシックスくらいですか?楽になるのは。
そうですね、ラードラに固執せずもう少しパーティーを見直しながら使ってみます。ありがとうございます。

ロック解除が必要な場合に限り、ラードラかイシスに継承か、あるいは直接連れて行きますかねぇ。

スキル効果の操作延長とロック解除を最大限に活かすならやはり直入れになると思います。遅延対策は上位互換がないので遅延耐性しかないですね。同じスキル入れても2ターンしか対策にならないわけですからw
メンバー次第ではヘイストでまかなえそうですね。

常に操作短縮とロックに対応出来るのはいいのですが、直入れの場合スキブがないので開幕速攻を仕掛ける場合は注意が必要だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かにスキブが無いのは痛いところですね。ダンジョン次第でイシスに継承が無難ですね。開幕、即死は避けたいですし、闘技場3の一階のカッパはワンパンしたいですね。
スキブは考えてなかったです。ありがとうございます。

自分ならラードラに継承しますね。

ラードラパは耐久もできるので2ターンのロック解除はそこまで必須ではない気がします。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ラードラに継承させるのがベストだと思います。ただ、ラードラのスキルが重いのがネックなんです。ロックが振りやすくなると面倒かな。耐久が出来る強みを生かしつつ遅延を駆使しながらだとラードラで良いですね。
ありがとうございます。