プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの高齢ご夫婦です。81歳の奥様が20年前に脳梗塞で倒れ以来ご主人が家政婦さんに平日は数時間頼み介護を続けています。しかしこのところ一人では大変なことも多く年末年始土日祝日など24時間みて頂ける方を探していますが使っている家政婦紹介所では居ないそうです。そういうシステムがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

質問しないで探せば、、、。


例:http://www.jinsai.co.jp/kaseifu.html

看護婦家政婦で24時間対応するところもあります。
高いですよ。

ピンキリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 12:36

お二人で介護付き住宅に入られる方が現実的だと思います

    • good
    • 0

ショートステイなどを使うのが一番安心かと思います

    • good
    • 0

おはようございます。



小規模デイサービスでお泊まりするのが恐らく現実的だと
思うのですが。近くにそういう場所がないかケアマネある
いは役所に相談してみてはいかがでしょうか。

ヘルパーなり家政婦さんなりは、夜間対応するには「夜間
対応受けてもかまわない人」を確保していなければ、対応
不可能です。わかると思いますが、夜勤は出来ない人も多
いですし、「夜勤なんてお金を多く貰わないと嫌」なんて
人も多いのです。

普通の「昼間ちょっとお手伝いしますよ」という所ではそ
んな人間を確保しているなんてことはないのではないでしょ
うか。夜勤する人はその昼間は働けず(寝ますので)、必要
な時に必要な人間を確保するなんてことはよほどの人脈がな
いと無理じゃないかなぁと思うのですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!