アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年は「社畜イヤー」? 祝日と土曜が重なりまくり。もし新たに作るなら、どんな祝日がいいですか?

参考URL:2017年は「社畜イヤー」? 祝日と土曜が重なりまくり
http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-20170 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (32件中11~20件)

旅行の日。

紅葉が綺麗な時期に連休欲しい…
    • good
    • 0

病院で調理の仕事をしているだから祝日正月は無しそんな俺たちは祝日はいらない

    • good
    • 1

12月25日ミトラ神の日。

クリスマスはキリストの誕生日ではなくミトラ教の神ミトラ神の日だった。世界で最も虐殺し続ける宗教切支丹伴天連に奪われた。それを奪い返す。
    • good
    • 0

海の日、山の日と来たので、空の日。


現在、祝日が無い6月に、あっ!、空見えないや
    • good
    • 1

水曜か木曜に一日中休み休日が欲しい

    • good
    • 0

税金で食ってる連中だけが仕事する日。

    • good
    • 0

祝日が土曜だったらもう1日休みほしい。

前の日の金曜日でおまけの日なんてね
    • good
    • 0

日本人は働きスギ!祝日増やすんじゃなくてバカンス作れ!

    • good
    • 1

労働人口が減少する日本。

訳の分からない祝日が増え、部活まで休養日を作るという一億? 総遊びムード? 労働人口×労働時間=生産量という単純計算ではないにしても、休日が増えるのはその分、労働時間が減少し、国家の生産性が落ちる事ではないのでしょうか。給与所得者は時間売りですから休みが増えたほうが良いのでしょうが、それに伴う生産性の向上が意識も含めて図られているのでしょうか。GDPも働いた時代から下落し、中国の追い上げを受け。観光収入立国を期待せず、モノづくり立国でなければ国民性の育成にとっても危ういのではないのでしょうか。良かれ悪しかれ米国の庇護のもとの平和ボケはもう通用しない時代ではないか。
    • good
    • 4

国民(5930)の祝(4942)として、毎月の2日 3日


4日 5日 9日 10日 20日 30日を休日に。
で、今迄の日曜日の繰越月曜日は廃止。

産業は衰退しますがね。
どうしても作れと、おっしゃるのなら、
こんなもんで どうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!