アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年は「社畜イヤー」? 祝日と土曜が重なりまくり。もし新たに作るなら、どんな祝日がいいですか?

参考URL:2017年は「社畜イヤー」? 祝日と土曜が重なりまくり
http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-20170 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (32件中21~30件)

土曜日も振替にすればいいのだと思います。


タイなどはそうしています。

ただそうすると、元々土曜が休みじゃない会社はどうするかですね。
ま、土曜か振替日か、好きな方を休みにすればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

祝日が多すぎる気がしますので今のままで十分です。

    • good
    • 5

土曜が祝日なら前日の金曜、もしくは普通に月曜に振替休日にすれば?


日本人働き過ぎ。意味ある祝日も「ハッピーマンデー」と銘打って日付変えちゃった日本の政治家達。
週4勤務3日休日とかにしたら?
    • good
    • 0

有給を気兼ねなく取れる方が良いな

    • good
    • 6

もう祝日はいらない!


なんでも連休にしなくてもいい。昔に戻して欲しい!
    • good
    • 6

敬老の日を9月15日に戻す。

(日本全国ほとんどの八幡神社のお祭りが9月15日で、昔は祝日ってことで多くの人が祭りを楽しんでたけど、今は平日なので、あれから極端に参加者が減りました)
    • good
    • 0

祝日なんて要らないよ。

振替休日でどれだけ迷惑していると思っているのだ(+_+)
    • good
    • 4

今の祝日を、元の日付に戻す!

    • good
    • 4

日本はタダでさえ祝日が多く、これ以上増やすと産業に影響が生じると言われているが

    • good
    • 4

夏至と冬至。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!