プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、普通免許の合宿に教習所に来ているんですが、そのなかに、俺は自衛隊(多分陸軍)と言ってる人がいて、くびから自衛隊の身分証明書らしきものをぶらさげて、静岡の自衛隊だと言っています。
しかし、その方は私が想像してた自衛隊とはちがく、態度も偉そうで、周りの女子に手当り次第声をかけたり、講義の時間も普通に寝たりしています。
そんな人は本当に自衛隊なんでしょうか?
そもそも、自衛隊では普通免許をわざわざ取りに来る必要はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

合宿免許ってだけで胡散臭い。


陸士であれば完全寮生活でしょ。
日曜日も晴れれば年間訓練こなすのに忙しい。
    • good
    • 0

個人的な主観は少し横へ置くとしても、



基本的に自衛隊員が合宿免許取得に参加は出来ません、
何故なら、自衛隊員は24時間勤務が原則です、其の中で定期的に勤務に着かなくても良い日が有るだけです、
従って、隊から許可が出て一日の内の何時間かは教習所へ通う事が出来ても合宿はムリです、

自衛隊員で有れば、中型免許も通常は20歳から取得可能ですが隊員は19歳から取得が可能では無かったですかね、

まぁー、その当人さん限りなく胡散臭い人物で有る事だけは確かな様です。
    • good
    • 2

>そもそも、自衛隊では普通免許をわざわざ取りに来る必要はあるのでしょうか?



隊内で取得できますから、町の教習所には行きません
    • good
    • 2

すべての自衛隊員が自衛隊で普通車免許を取れる訳ではありません。


税金である以上、任務に使わない免許を取らせることはさせないようです。
教習所でも自衛隊割りがありますから、一般教習所に通うケースはあるのは間違いないですよ。
http://www.jieitaiwari.jp/shop.php?NO=66
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!