プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方29歳男性です。
付き合って5年目になる彼女(28歳)がいるのですが、そろそろ結婚を考えています。

友達も結婚しているので話を聞いたところ
「婚約指輪は男一人で買いに行き、結婚指輪は二人で買いに行くものだ」とのことを聞きました。
ですが、皆さんの書き込みなどを拝見するに「婚約指輪は一緒に買いに行ったほうがいい」とのご意見が多いようです。

友達の意見が正しいかどうかはわからないのですが、一番親しい友達に言われたので、少し迷っています。
皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

一緒に買いに行きましょう。



第一、彼女の指輪のサイズから好みから、何から何まで全て把握されてます?
彼女が寛大な方で、どんな指輪でももらえればOK、であれば構わないですが、たぶんそうもいかないでしょう。
何たって(通常は)一生に一度だけしかもらえない大事な婚約指輪ですから、彼女本人も納得の品物であるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズは当然知っていますし、好みもだいたい一緒です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 12:13

状況によって変わると思います。


お互い、婚約はしていないにしても結婚しようねと言っている間柄なら
一緒に探しに行くのも良いと思います。
お相手の人の気に入った指輪が買えますからね。

そうではなく、驚かせたい!と言うのであれば
やはり一人でこっそり買いに行く方がよいでしょう。
ただこの場合はセンスが問われますよね。
デートの時に、何気なくアクセサリ売場などにいって
どういう指輪が好みなのか調査しておくと良いと思います。

自分の場合は一緒に探しに行って、「これ可愛いなぁ」と言った指輪を
後日一緒に買いに行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
驚かせたいという気持ちは強いのですが、それは別のプレゼントにしたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 12:11

私は、婚約指輪も、結婚指輪も、一緒に行って選びましたよ。


安い買い物じゃないですし、自分の好きなデザインで選べたので、うれしかったです。

彼女さんが「*****というところの××××が欲しい」とはっきりしているのであれば、あなた一人でお出かけして購入も可能でしょうけれど、どれがいいのか分からない、好みが分からない場合は、一緒に行かれてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応好みはわかってはいるのですが、皆さんのご回答を拝見するに一緒に買いに行ったほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!