プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約指輪ってものがあればすぐ買えるのでしょうか

A 回答 (6件)

宝石屋に行って、婚約指輪と予算を言えば、さあ、どれを選ぶん、っていうくらいたくさんのを見せてくれます。

その中から気に入りのを選べ、指サイズを言って、支払えば、30分後にはサイズ直したのが納品されます。
また、婚約指輪は、男がこれぞ最高に盛り上がったときに、結婚してくれ、って不意打ちで渡すものなので、二人で選びに行くなど邪道そのものです。

結婚指輪には、二人のイニシアル・年月日を刻印しますが、婚約指輪では、そんなのはナシが世界の普通です。

婚約指輪って、もし結婚が破断になれば、その指輪を売っぱらって慰謝料替わりにせよ、という意味もあるので、ダイヤなどの石付きの高価なものになります。

結婚指輪は、結婚後に経済的危機に陥たっら、その指輪を売って急場しのぎをするで、加工賃が少ない、金の重さだけで売れるかの指輪ですので、太くて重い目で石なしの超シンプルデザインです。
    • good
    • 0

ダイヤの指輪ですか?


サイズさえ分かっていて彼好みで買うなら買えます
記念日名前を事前に入れて渡すのか、渡してから入れるのかで値段が変わるかもしれませんが。

一緒に観に行って買うのですか?
行きたいブランドが決まっているのであれば電話予約をして値段確認等しておけば、事前に用意してくれると思います
    • good
    • 0

文字入れとかしないんですか?普通はオーダーですよね、納期は材質デザインで様々です。

    • good
    • 0

なにかの映画では


お菓子のおまけについていた指輪を テファニーのお店にもっていって
「結婚指輪にするので 名前を彫ってほしい」とお願いして
お店側も ささっと彫ってあげた 
という場面があったように思います

二人が納得すれば こんなものでもよいと思います。
    • good
    • 0

サイズと好みのものさえあれば買えるのでは

    • good
    • 0

サンプルしか店舗には置いてないから、基本的には受注発注ですよー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!