dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当にヤバイかもしれません…。
今は,中1なんですけど,席次が良くて90です…。高校行けるか本当に不安です。
数学は良くて56点で,低くて26点でした。
また,実力テストでは,まだ返って来てないのですが,数学が5点いくかな?くらいに思います…。本当にヤバイです。
理科では,30点〜60点代で,他の教科は,60点以上です。
高校,やばいですよね…。
提出物などは毎回,きちんと出していて,問題を起こしたことはありません。
数学以外は,まあ出来るかな?くらいなんです。宿題でも自主学習してやってるのですが…。難しくて(泣)
高校,那覇商業か,小禄行きたいと思ってます。行けそうですかね…。?

質問者からの補足コメント

  • 前回の中間,期末では、
    理科46
    数学33
    国語74
    社会56
    英語45
    これくらいの点数でした…。
    席次は90です。

    最悪だったときでは、
    数学が26点で全体の席次は、103でした…。

      補足日時:2017/01/10 21:01

A 回答 (1件)

100点満点で26点ってことは「全然、分かっていない」ってことです。


数学の怖いところは、中1でわからないと、このあと中2、中3、高校の数学も全部わからないってことです。
(国語や社会や理科は単元が変わればそこから巻き返せるんだけど、数学と英語は無理)

算数はできた?

真面目に聞くけど、

1.2  ×  3/8  + 12/5  -  2/7  ×  5/6   って、答えわかる?

(中1で小数や分数の計算ができない生徒は多数存在するのは知っているので正直に答えて)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!