アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テラスの柵なのですが訳あってこのような状態でとまっています。

こちら車上デッキになっており全て鉄骨で組んでもらいました。

後でガラスなどはめ込むつもりが設計ミスで枠の幅(溝の部分)が3.5cmもあり4辺とも溶接で繋がっているためポリカーボネートなどもはめ込み不可能だとガラス屋さんに言われました。

サイズは縦70cm強、横100cm強あり4辺の溝は全て3.5cmです。

どうしたらいいかわかりません。

見た目はこの際諦めます(ある程度)、どう施工すれば良いでしょうか?案を下さい。
現在は転倒防止のためとりあえずベランダシェードをくくりつけてます。

「テラスの柵でアドバイス下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足で申し訳ないです、
    アクリル板とポリカーボネートとどちらが良いでしょうか?
    透明度をとるならアクリル板?衝撃をとるならポリカーボネート?と素人ながら思っておりますが、、、
    万が一を考えて子供のボールや激しい遊びにも耐えないといけないですがこの程度ではどちらでもそこまで大差ないですか?
    メンテナンスや値段なども大差ないですか?

• ちなみにですが、こういった特殊な取り付けをしてくれる業者などはありますでしょうか?エクステリアや、ガラス屋さんには以前断られています(はめ込んでコーキングが無理という意味で)
    ポリカなどはこちらで用意して主に取り付けを行ってくれる業者いたら嬉しい、、、高くつきますかね(/ー ̄;)?
    自分達で出来るレベルなのかどうか不安だらけです。

• 補足ばかりですみません。

ハモニカーボという材料を見つけました。
    これだとかなりお安く購入できカットも電動カッターで可能そうです。この材料をはめ込むことは現実的にどうでしょうか?
    安く済ませて気楽にDIY 、メンテナンスできた方が気持ちも楽なのかもしれないと思ってきました。

• 幸い、フェンスが余っていたので立て掛けて見ました。安物のフェンスで不要なので処分予定でしたがこれを利用してしまえばいいのではと今更ながら思いましたがどうおもいますか?
    これを窓枠にカットし白に塗装、ビス止めなど(/´△`\)
    これを利用した場合の施工方法どなたか案下さいm(。≧Д≦。)m
    周りにこのフェンスを使っているので統一感は出そうな気がします。

「テラスの柵でアドバイス下さい」の補足画像4
  • 画像何枚か載せます

「テラスの柵でアドバイス下さい」の補足画像5
  • こんな感じです。
    関係ないですけど今日は寒いですね。。。

「テラスの柵でアドバイス下さい」の補足画像6
  • リビングから見るとこのような感じです。左側はブロック2段積みの同様フェンスなのです。
    今後、テラスは人工芝を全面敷きリビングからの繋がりはウッドデッキを横長に繋げる予定です。

「テラスの柵でアドバイス下さい」の補足画像7

A 回答 (14件中11~14件)

アルミのチャンネル(コの字型のアルミの棒)という物がありますので、それを被せて塞ぐのが楽ですよ

上面は見えないので無くてもいいし

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%8 …

下から見上げられる位置にデッキがあるんだったら、やっておきましょう

非力な女性だといくら電動ドリルを使っても鉄骨に穴を開ける事は出来ませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*≧∀≦*)
コの字のアルミチャンネルでふさぐ時は専用の接着剤などがあるのでしょうか?それともモルタルですか?

本来でしたら同じ材料が手に入り、溶接ができるのであれば、いちばん見た目がいいですよね。

でもまったく違う色のものでもアクセントになりますので、それはそれでいいと思います。
ただし溶接がきちんとできればの話ですが。

面格子はいろいろな形状がありますし、どのタイプをどうやってネジ止めするかの選択肢ですが
意外と高くついてしまうかもしれません。
ピタッとはめ込めるタイプがご予算より安く用意できれば見た目はいいと思います。

枠にはかかりが一切ないんですよね?
アクリル板などをほぼ同寸で裁断してもらって、両脇と上側に断面が「コ」の字になっている
うまい具合の金具があればそれを白に塗ってネジを通せば洒落た感じにはなりそうですが
コスト削減でしたら板やパネルなどでもいいかもしれません。
ご希望の色に塗装したりデザインを入れることもしやすいですよね。

デザインを重視しないのであれば、薄くて丈夫な金属板などを枠に入れるのではなく
内側から枠に直接ネジ止めといった方向もありかもしれません。
派生する案はいろいろと出てくると思いますので考えてみてください。
ほかにいい案が浮かびましたら再度投稿させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(/´△`\)
感謝です!!!
本当は、本当は、オシャレにしたかったんです。。。
ガラスをはめ込んでシンプルに。
デッキ部分も車2台分+αあり広々した空間なんです。
ちなみにはめ込む部分は9ヶ所あります。
アクリル板などの同寸カットということですがそれは枠組みの溝は一切考えず正面からみた空間の大きさと言うことですよね?両側から上下に2ヶ所づつ計4ヶ所の固定と言うことですよね?
挟むだけではなくネジを通すと言うことはアクリル板にもあらかじめネジを通す穴をあけておくということですか?
調べてみたところ
http://www.hazaiya.co.jp/category/porika.html
このようなカットオーダー出来るところがありました。
ここでカットも穴あけもオーダーするというのはいかがでしょうか?質問ばかりですみません。後、厚みは同じ3.5cmにした方がいいですか?コスト削減で厚みを減らしても大きさが大きさなので最低どのくらいの厚みはとっておかないといけないとかありますか?

形状からしますと面格子をオーダーで作り内側からネジ留め、

あるいはアクリル板を入れて両側から金具などで挟み込むのが無難では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(/´△`\)

面格子をオーダーするにはどこに頼むのでしょうか?

アクリル板を入れて両側から金属で挟み込む!なるほど。これだとホームセンターで購入で自分でできそうですか?

アドバイス頂けまして助かりました。

色々ショックで眠れずにいました。

同じ鉄の棒を中に数本入れて溶接も考えましたがおそらくきっちり上下支えることは不可能なのでモルタルで埋めようかなども考えましたが現実的ではないですよね?

全くの素人で何もかも分かりません。

アクリル板の金属挟みが今のところしっくりきたように思います。

設計した人に賠償してもらう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが、それは出来ないんです。
というのも設計をしたのは父なんです。全てお願いした立場でお金も全て父が出してます。
間違いに今気づいてどうして良いやら、、、勿論喧嘩にはなりましたがしてしまったことには後戻り出来ません。
とにかくここからの改善策を考えるしかありません。