この人頭いいなと思ったエピソード

こんばんは☆

『派』についての質問です。

キャンディーズといえば → 〇〇派
ピンクレディといえば →
花の中3トリオといえば →
御三家といえば →
たのきんトリオといえば →
シブがき隊といえば →
少年隊といえば →
〇〇ファミリーといえば →
AKBグループといえば →



ていう感じで〇〇といえば 〇〇派……

どんな『派』でも構いません。
回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。
    締め切ります。

      補足日時:2017/01/12 08:28

A 回答 (7件)

聖子ちゃん VS 明菜 → 明菜


ファミリー → 小室ファミリー 欽ちゃんファミリー
秋元康 VS つんく♂ → つんく♂
モー娘。 → 福田さん
AKB → まゆゆ もしくは ゆきりん もしくは 大島優子 (選べない)
KinKi Kids → 光一
SMAP → 森且行
タッキー&翼 → 翼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

聖子ちゃん 明菜ちゃん、真逆ですよね。

小室ファミリーも欽ちゃんファミリーも、流行りましたね。
長江健次が好きでした (過去形)

モー娘。といえば、LOVEマシーン
AKBといえば、365日の紙飛行機です。

森くんも、SMAP辞めても、モテていた様ですね。

翼くん、最近太りましたね。

お礼日時:2017/01/11 22:36

電車、地下鉄では立ってる派。

時計はアナログ派。ボウイは氷室派、食事は和食派、でも目玉焼きにはソース派。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん、有難うございます。

氷室さんですか。
男女関係なく人気ありそうですね。

お礼日時:2017/01/11 22:31

帰宅部派


聖子派
アウトドア派
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさのりさん、有難うございます。

何気に隠れ帰宅部が居ました。

お礼日時:2017/01/11 18:57



キャンディーズといえば → スーちゃん派
ピンクレディといえば →  ケイちゃん派
花の中3トリオといえば → 百恵ちゃん派
新御三家といえば →    野口五郎派
たのきんトリオといえば → トシちゃん派
シブがき隊といえば →   ヤックン派
少年隊といえば →     ヒガシ派
欽どこファミリーといえば→のぞみちゃん派
AKBグループといえば →   優ちゃん派
「派」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山、有難うございます。

のぞみちゃんは、今どうしているのでしょうね。

お礼日時:2017/01/11 18:56

派と言えば、SMAP解散の引き金となったジャニーズの「ジェリー派」と「飯島派」の争いです。


政治の世界では派閥です。
かつては田中派とか竹下派などの派閥があって、そこから「どこの大臣を何人出すか」が派閥の勢力と繋がっていました。
最終目標は総理大臣ですが、派閥で培った大臣経験が良くも悪くも総理の資質を養ったのですが、今は派閥もなくなって総理大臣の資質も薄っぺらくなりました。
ある意味「総理大臣製造機」の役目を負っていた派閥ですから、必要悪とも言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、有難うございます。

SMAPの解散劇で、ジャニーズの裏側が浮き彫りになりましたね。

お礼日時:2017/01/11 18:54

列車では座派、家では寝派、



生活は立派…なつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人さん、有難うございます。

こちらも、立派……な……つもりです。

お礼日時:2017/01/11 18:54

私は子供の頃からずっと山口百恵さん派です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

百恵ちゃんですか〜
『さよならの向う側』が好きです。

お礼日時:2017/01/11 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報