dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りですが、
昨年2016年12月21日~12月27日の間に生理がきました。
その前が、
11月22日~11月28日
10月27日~11月02日と周期はバラバラでした。
今回2016年12月21日~27日に生理が終わりその翌日28日に性交渉をしました。勿論中だしです。
それから約1週間後1月6日頃に胸の張り痛み、そのうち胸がいつもより少しおおきくなってきました。
今でも胸の張り痛みがとれません。
昨日1月11日に産婦人科にいき検査をうけました。
尿検査、月経周期も全部みてもらいました。
最初はホルモンバランスの乱れかな?と思ってました。過度のストレス、彼からの言葉の暴力…いつも顔色を伺う毎日、外出も禁止されており誰にも相談することが出来ないそんなのが3ヶ月続いており昨年12月もう私の存在意義、価値すら否定されるばかりでした。(余談をいれてしまってすみません)
話は戻りますが体の気だるさも続いて何もやる気がおきません。劣等感。孤独感。不安感。
ただ排卵日でもないのに今でも続く胸の張り痛みに悩まされて医師に相談したところ、周期を計算したとろこ私の場合は生理開始日から10日後排卵がくるので27日もしくは28日に性交渉をしていれば私の排卵日は30からと言われました。男性の精神は4日間身体の中で生きているので
◆妊娠の可能性はあるかもしれない。
◆ホルモンバランスの乱れで胸の張り痛みがあるだけかもしれない、と言われました。
私は毎日排卵日をチェックして性交渉をしていたので嘘でしょ…という思いでいっぱいでした。
通常なら生理後の5日から1週間後の計算をしてたので今回の排卵日計算は医師が言ってたので間違いはありませんが…正直生みたくないです。。
そして今日から朝基礎体温を計るようになりました。妊娠体温計というものを進められ確実に3日から5日基礎体温をメモっていれば妊娠しているかしてないかがわかるといっておりました。
なので今日から計っております。熱は37度。私の平熱は36度、生理前は少しあがるぐらいです。

ただ…信じられません。
私は妊娠したくないと医師にいいました。
考えば考えるほどストレスでホルモンバランスが崩れますよ…と言われました。
生理不順なので基礎体温を測ってるうちに生理がくるかもしれないですよといわれました。

明確な答えはなく…
ただ当てはまるのは妊娠の可能性がある。
その言葉で絶望になりました。

未だに不安でここに質問をしました。

どうかホルモンバランスの乱れであってほしい
妊娠してないでほしい、、、

どうか安心する回答を求めてます…
お願いします。

A 回答 (5件)

そうだったんですね。



あまり考えすぎても遅れてしまいますよ!

のんびりどーんと構えて

もし、そのときはまた考えればいいじゃないですか?
    • good
    • 0

そうなんですね…ピルは飲まなかったんですよね?



緊急の方…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも念には念のためにピルをのんでました。
排卵日も計算して性交渉もしてました。
ただ年末年始で薬がきれてしまっていてその時薬がなかったのです

お礼日時:2017/01/12 16:49

>どうか安心する回答を求めてます…



安心する回答をもらってもねぇ。妊娠してたら、意味がないんだけど。
避妊なしで性交すれば、絶対に妊娠してないとは言えないんだよね。
だから婦人科の医師も今の段階では、「妊娠の可能性はあるかもしれない」としか
答えようがないんだけど。
    • good
    • 1

そうなんですね。

私は周期30日で17日後に来ていました

28日だと14日です

14日なら当てはまらないと思いましたが

10日ですか…微妙なところ

中出しされたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もちろん中だしです。
でもいつも排卵日を計算して性交渉をしていたので医師からの計算が10日だったのです。
なので…27日に性交渉をして中だし30日からの排卵という計算だと妊娠してる可能性がある…という絶望的な答えだったのです。
でも最後の周期は26なのであたはまってるのじゃないかと……

お礼日時:2017/01/12 16:41

生理終わって次の日なら妊娠していないと思いますが!



生理後早くても2週間で排卵なので

おそらくしてないと思いますよ

精子は活動できて2、3日なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?!医師からは4日は体の中で精神が生きてるので排卵日周期を計算した時ドンピシャだったんです…

皆様の回答が恐らく妊娠してないという意見が本当に安心しています。

ただ16日病院行くのでその時の結論がとてもこわいです。

お礼日時:2017/01/12 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!