アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2か月前に5年付き合いした彼と別れました
理由は彼に他に好きな人が出来たからです

彼は別れた3日後に結婚前提で
彼女と付き合い出しました
薄々好きな人が出来た事は感じてました。
もうご両親にも挨拶済みで
俺たちの事はそっとしといて欲しいと。

二週間ほど前に鍵を返して欲しいとメールが
来たので 忙しいから月末に
荷物を立会いの元 引き上げたいので
その時に鍵とお金はお返しします。
と返事したら
急に態度が変わり 今日は寒いね仕事順調?
風邪引かないようにねと絵文字入りのメールが
来て正直? 試しに全く関係ない映画の話題を
振ったら仕事中にもかかわらず
即答で乗ってきて5、6回昔のようにやりとりして
終わりました。

私は彼に90万借金があります
新しい事業資金の足りない分を出して
くれたのです。

一昨日、急に明日用事があるから
会いに行く。すぐ済むから。
とまた急に他人行儀なメールが来たので
電話じゃだめですか?急ぎの用事ですか?
と聞くと急ぎではないけど電話ではムリと。

翌日、すぐ帰るから今から行きます
とウチまで来ました。
私の荷物を持って来てくれるのではと
思っていたら
誕生日プレゼントでした
実は私の誕生日にお別れしたんです
そして 半年後 実家(県外遠方)に帰るから
と言い本当に素っ気無く15秒くらいで去っていきました。

中身を見て私の好きなブランドの
高価な品だったのでお礼のメールをすると
電話がかかってきましたが
話し方は敬語混じりで最後はもう寝ますので
と相手から切られました。

誕生日が平日だったためその2日前に
お祝いの食事をした時には無かったと思います
誕生日当日に渡そうとネットで注文してたとも
考えにくく、なぜなら別れた2週間後に最後の
食事をしようと会った時に買ってあれば
渡せたと思うからです

何を思って今頃買ったの?と考えると
私への罪悪感、特に誕生日にお別れをして
しまった謝罪の気持ちと実家に帰って
結婚する(多分)からさよならの気持ち
だったのではないかと思います。


あと、自分から別れを告げたとは言え
借金を返して欲しいので
嫌な別れ方してこじらせ返して貰えなく
なるのを恐れているのではとも思えます。
なので本当は話もしたくないが
仕方なくしているので
態度がコロコロ変わるのかも分かりませんが
きっと 荷物引き上げ鍵とお金を返済したら
もう2度と連絡は来ないと思うんです

私もそうするつもりなのでそれでも構いません

ただその電話で荷物取りに来た時に
ちょっと分からない書類があるから
すまないけど教えて欲しい(私が会計事務所勤務なので)
と言いました。

私が逆の立場なら
お金は送金、鍵は郵送 荷物は外に出して
置くので持って行って下さい。
と言います。

彼の意図が分からず友人に相談したら
そんな情緒不安定な人危ないから
もう会わない方が良いよと言われました

約束通り月末に行くか
鍵とお金は送り 荷物は多いので
彼に出しといて貰うのも嫌がられそう
ですがお願いして会わずに終わらせようか
迷いが出てきました。

どちらがベストだと思われますか?
また彼は何を考えていると思われますか?

長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

会わずに終わらせた方がいいと思おます。


別れて相手には結婚前提に付き合っている彼女もいるのに今更彼の態度や言葉に振り回される必要はありません。
言ってしまえば彼はあなたを捨てた側です。そっとしておいてほしいとまで言われたのに輸送すれば済む誕生日プレゼントを自ら渡しにくるような男に無駄な時間を使うことはないと思いますよ。
荷物は輸送してもらい、お金は彼の口座に振り込めばいいと思います。
お礼のメールにわざわざ電話をかけてくる意味もわかりません。彼の態度はあなたにも今付き合っている彼女さんにも失礼だと思います。
お金はきちんと返すから、結婚を決めた方がいるのならば終わった関係には区切りをつけてもう会わずに事を済ませたいと伝えるべきです。
    • good
    • 1

見苦しい彼氏さんですね。


会わずに済むなら、済ましてください。
貴女の考え通りで、正しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています